タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

Hilton Morino Satcky Part1(フィレンツェからベネチアへ)

2014-09-21 08:19:39 | ヒルトンモリノスタッキー(ベネチア)

さて、今日から4回に渡ってイタリアのベネチアにある「ヒルトン モリノ スタッキー」を御紹介します。
「水の都 ベネチア」は昔、映画であったようにゴンドラに乗ってカップルが愛を語り合うようなロマンチックなイメージがありますが、その中でもこのヒルトン モリノ スタッキーはモルディブなどと並んで「ハネムーンで行きたいラグジュアリーホテルベスト7」に選ばれた程、ロマンチックなホテルです。

夜は最高にロマンチックですよ!カップルにぴったり。今回は娘の経験のために連れて行きましたが、父娘で行く所ではないですねえ。娘には「今回気に入ったら次回は彼氏と来るように」と言っておきました。

ボルゴアッレビーニュのあるトスカーナからベネチアへの移動は意外と便利。フィレンツェまで戻って電車で1時間半です。イタリアは新幹線みたいな高速列車網が発達しているので大都市間の移動は電車が便利なんですね。

今回はitaloという会社の電車に乗りました。新幹線みたいでかっこいい。

チケットは当日自販機でも買えますが、心配なので事前にインターネットで予約しておきました。

中はしっかりした革張りの椅子で広々

しかもこんな綺麗なお姉さんが

スパークリングワインまで持ってきてくれちゃいます。これタダですよ!ナイス~

豊かな田園風景を眺めながら

300KMで走る車内で

気分よくワインを飲んでいるとあっという間にベネチアの街が見えてきました

橋を渡れば

ベネチア サンタルチア駅に到着です。

駅を出たら、じゃーん!ベネチアに来たぞーという景色です。なんたって27年ぶりのベネチアですから興奮して田舎者丸出しで写真を撮りまくりました。

どこを撮っても絵になるじゃないですかあ~

ホテルへは水上バスに乗っていきます。これ24時間券が20ユーロ。観光地だけあって結構高い。

さすが世界の観光地ベネチアだけあって観光客が一杯です

船の中はパンパン。満員電車状態でした

本当はモリノスタッキーに近いところまで直接行く船もあったのですが、ヒルトンの無料シャトル船がサンマルコ広場から出ているというのでそれに乗ってみようと、一番メジャーな路線の水上バスに乗りました。

水上バスは時間はかかりますが海から素晴らしい街の景色が楽しめます

しばし海からのベネチア観光をお楽しみください

こんな街が1000年以上も前に造られて今も26万人もの人が住んでいるなんて不思議ですねえ。

花が綺麗で観ているだけでも癒されます

街の中は車が走っていないので船で荷物を運ぶんですね

おっ、ゴンドラだ!

沢山の船に混じってゴンドラが普通に走っているなんて不思議だなあ

思ったよりもゴンドラは沢山出ていました。

客待ちのゴンドリエーレ(船頭)

こんな細い水路にもどんどんゴンドラが入っていきます

幾つもの橋をくぐって

素晴らしい街の景色を楽しんで

サンマルコ広場に到着。ここでヒルトンへのシャトルに乗り換えようと思って船を探したのですが、幾ら探せどシャトルの乗り場が全然見つかりません!途方にくれてヒルトンに電話をしたら、ナントもうひとつ先の停留所でした。ガビーン!説明書にはサンマルコ広場って書いてあったのに~(泣)

ヒルトンのシャトル船に乗り換えるときはサンマルコ広場の次のザッカリアで降りましょう。このLONDRA PALACEというホテルの前にヒルトンシャトルの桟橋があります

ところがガビーン!なんとシャトルは昼間は1時間に一本しかないじゃないですかあ!!しかも行ったばっかり。。。

こんな感じで待ってはみたのですがあまりに暑いのでピアの前のテラスで軽くランチをすることにしました

娘はフルーツ、私はビールとカルボナーラ。少なかったですが美味しかったです。値段は完全に観光地値段。仕方ないですが、トスカーナの値段と比べると馬鹿馬鹿しい気がします。

やっと来ました。これがモリノスタッキーへのシャトル船です

中はこんな感じで沢山の人が乗れるようになっています。

モリノスタッキーは運河を渡った反対側の島にあります。約15分の船旅です。

サンマルコ広場の前を通過。ここは「世界で一番美しい広場」といわれているんですね。鐘楼が見えます。

船はヒルトンに向かってのんびり進みます。しかし船でホテルまで行くなんてなかなか経験できませんよね。

こんな広い海をゴンドラが!怖くないのでしょうか。。。。

すぐ目の前にはこんな大きな客船が走っているというのに。。。

モリノスタッキーが見えてきました

おお!素晴らしい。お城のようですね。19世紀末のネオゴシック建築なんだそうです。もともとは製粉工場だったところをヒルトンが買い取ってホテルにしたそうです。

これがホテルの入り口。

意外と小さいです

ここにシャトル船が着きます。

シャトルはここでお客様を降ろしてすぐに帰っていきました。朝と夕方のピーク時には20分おきくらいで運行しているそうです。ただお金に余裕のある方は駅から水上タクシーに乗ればゴージャスなプライベートボートで直接モリノスタッキーまで連れていってくれます。ちなみに料金は60ユーロ+チップだそうです。

次回はホテルの中と御部屋を御紹介します。