タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

癒しのリゾート 旧軽井沢のキュリオ(Part3 食事編)

2018-07-11 16:09:17 | 旧軽井沢キュリオ


旧軽井沢のキュリオ、最終回はレストランとラウンジと私が行った近隣のお店をご紹介します。


キュリオのレストランはフロントの奥。左右にレストランとラウンジが並んでいます。


左手がレストラン Sonorite


落ち着いたいい雰囲気♪


バーカウンター。朝はここにビュッフェの御料理が並びました。


そして右手がヒルトンHオナーズクラブラウンジ。私が泊まった時はHオナーズメンバーであれば、メンバーのランクに関わらずどなたでも利用できました。これは嬉しいですね!


到着が夜遅かったので、ラウンジは出発前に利用しました。こちらのラウンジ、なんとビールと地元のワイン、地元のジュースが無料。んんんー、これはたまらない!!


旅に出たらやっぱりその土地のものを飲みたいですよね。


「日本のあわ 長野シャルドネ」とは気になるなあ~。でも昼間から飲んでいいのかなあ~他にも安曇野メルロー、安曇野シャルドネも飲んでみたいけど、アル中みたいかなあ~


まあいいか。バケーションだし自分を癒しに来てるんだし。などといろいろ言い訳を考えながらまず一杯。美味い!


こんなおつまみまで出していただいたので。。。。


結局もう一杯いっちゃいました。これまた美味い!キュリオのHオナーズラウンジは最高でした。

次にレストランのSonorite。今回は朝食ビュッフェをこちらでいただきました。


平日の朝でしたので、空いていて大変静か。ジャズピアノが流れる静かな空間での朝食は心から癒されました。


こちらが朝食の卵料理のメニュー。最初に卵料理と飲み物をオーダーし、次にビュッフェに向います。


御料理は向こう側に並んでいます。


すごく綺麗に並べられていてそれだけでも食欲をそそります


焼きトマトに根菜ぐるぐるサラダ。ネームプレートが反対になっているのはご愛嬌


レタスにフルーツ


サラダのドレッシングもこの通り。


こんなにあると全部試してみたくなりますよね


トリュフドレッシングにトリュフソルト、ピスタチオオイルにマンゴビネガーなど試してみたいものが沢山


後ろに瓶が並べてありました。


自家製信州ポークハムにサーモンマリネ。美味い!


こちらは軽井沢ベーコンステーキ。こんなに地元の物にこだわった朝食って初めてです。


この色とりどりのお鍋の並べ方がかわいいですよね。


スープや温野菜


ポークソーセージにチョリソーのジャーマンポテト


箱に入ったアップルペストリーやブルーベリーパンも美味しそう。全部食べたい!でももうお腹いっぱいだあ


ジャムもこだわり「田七屋」のジャムにAOP発酵バター。私は全然知らなかったのですが、AOPは優れた農産品や酪農品をEUが保証する制度なんだそうですね。こだわってるなあ~


更にカヌレやパンベルデュもあります。サイズが小さいので色々食べられて嬉しいですね!


チーズケーキにブランマンジェも美味しかった~


チーズもカマンベールにテットドモワンヌ、エメンタールとなんかワイン飲みたくなっちゃうような品揃え!


ジュースも種類が豊富で新鮮そう


朝はやっぱりスムージーですよね


信州のはちみつにこのフロマージュブランも美味しかったー!


低脂肪ヨーグルトに地元長野のアトリエ・ド・フロマージュのヨーグルト。地元にこだわってるなあ。長野県ってこんなに美味しいものが沢山あったんですね。


卵料理はクロックマダムにしました


こちらがスクランブルエッグ。初めて見るタイプです


オレンジもこうやって用意されていると食べたくなっちゃいますね


ということで、えげつないですが、何度もビュッフェに足を運び


コーヒー


サラダ


お菓子


ジュース


ヨーグルト


限界まで


食べつくしました。お腹いっぱいで死にそうです。


でもレストランの前は緑が鮮やかな中庭


この景色を見ながらいただく朝食は本当に最高でした。

次にホテルの外のお店を2つご紹介します。

到着日の夜はどうしても和食が食べたくて、事前にメールで紹介されていた「酢重正之」に行きました。ここはキュリオから歩いてすぐ。長野発祥のお店のようですが、東京にも丸の内やミッドタウンなど沢山お店があるんですね。知らなかったー
詳しくは以下のウエブサイトを参照下さい。
http://www.suju-masayuki.com/


結構小じゃれているのに値段はお手頃。フライトで疲れた胃に優しい食事は助かりました。


そして翌日、朝ごはんを食べ過ぎて腹ごなしに軽井沢銀座をぶらぶら。ここにくるのは学生時代以来30年ぶりです。


人力車あり


緑の小道あり


あちこち散歩して多少お腹がこなれてきたと思ったら、ちょっとこじゃれた美味しそうな蕎麦屋を発見!


この川上庵は青山や麻布にもお店があるんですね。こんな有名店もキュリオから歩いて5分少々。改めてキュリオのロケーションの良さを実感しました。


私は大の蕎麦好きで、日本に帰ったら必ず蕎麦を食べます。量はそれほどでもないので、冷たいのと


温かいのと両方食べちゃいました。さっき死ぬほど朝食食べたのに。。。。日本に帰るといつも「胃が2つ、3つ欲しい」と思います。食欲に胃がついていかないお年頃です。

ということでホテルだけでなく、食事も楽しめるKyukaruizawa Kikyo Curio
ご夫妻の記念日のお祝いに、またちょっと仕事や家事に疲れた自分を癒しに、是非一泊で行ってみてください。
おいしい空気を吸って、美味しい物を食べて、素晴らしい自然に触れてきっとリフレッシュできます。
私が最近泊まったヒルトンの中では一押しです。

次回はコンラッド大阪をご紹介します。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿