タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ホテルの中だけで十分楽しめるヒルトンワイコロアビレッジ

2018-03-29 14:36:45 | ハワイ島 ヒルトンワイコロア

先週、1泊2日でハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジに来年オープン予定のタイムシェア「オーシャン・タワー」のモデルルームを見に行って来ました。詳細はこれからアップして行きますが、今回、初めてワイコロアビレッジのホテルから一歩も出ずに過ごし、改めてこのリゾートの素晴らしさを実感しましたので、まずはダイジェストでご紹介します。


オーシャンタワーは文字通りオーシャンの前にあるタワー。眺めはワイコロアビレッジ随一です。オーシャンビューのお部屋はメインベッドルームから海とゴルフコースがバッチリ見えます。


お部屋はスタジオから3ベッドルームまであり、内装はモダンなハワイらしいインテリア。


ゲストのベッドルームは窓がないですが、明るくお洒落なデザインで気に入りました。


バスルームも広くて明るいです。今回はオーシャンタワーのホテルのお部屋に泊まりましたが、ホテルのバスルームは日本のビジネスホテルのように小さかったので、やっぱりタイムシェアがいいなと思いますね。


こちらは今回泊まった3階からの景色。一番下の3階ですらこの景色!


ブッダポイント越しにサンセットも見え


山側には素晴らしいゴルフコースの緑の景色が続きます。


オーシャンタワーはオリンピックマークのような円が3つ重なる形になっていて、


この円の中には魚が泳ぎ、鳥が遊ぶ緑豊かなラグーンがあり、お部屋にいても鳥の声が聞こえてきます。このようにオーシャンタワー、予想以上に素晴らしいお部屋と環境でしたが、それ以上に今回感動したのはヒルトン・ワイコロアビレッジです。初めてホテルの施設内でゆっくり過ごしましたが、「世界一のヒルトン」と言っても過言ではない気がしました。


ビレッジは端から端まで歩くと30分くらいかかりますので、中にはこんな電車が走っています。これに乗るだけで子供たちは大喜びしますよね!


更に午後2時からはジャングルクルーズのようなボートも走ります。ボートに乗りながら海に沈むサンセットが見れちゃうなんて、なんとゴージャスなクルーズでしょう!


またボートからは魚や鳥を見ることができます、これはAfrican Grey Crowned Craneという鶴だそうです。


更に施設内にはフラミンゴもいますし


オウムを手に乗せてみることもできます。まるで動物園のようでこれまた子供たちは大喜びでしょう。


そしてプールや海が大好きな子供たちにはこのワイコロアビレッジの大きなラグーンが最高でしょう。海水ですが波がなく、安心してスタンドアップパドルや足こぎボート、カヤックが楽しめます。


更にこのラグーンにはウミガメも泳いでいて、なんと海がめと一緒にシュノーヶリングができちゃいます。もうノースショアまで亀を見に行く必要はありません。


またホテル内にはイルカのいるラグーンがあり、イルカと遊ぶプログラムにも参加できます。今回は思い切って参加してみましたが、一生忘れられない経験になりました。


ホテルのプールは広大でリゾート内に幾つもあります


滝が流れていてスライダーもジャグジーもありますし


つり橋もあるのでこれまたお子様は大喜び。おじさんももちろん楽しみましたよ♪


またビレッジ内の海沿いにはこんなキレイな散歩道があり、ここを夕暮れ時はカップルで夕陽を見ながら散歩したり


朝の爽やかな空気の中、緑豊かなゴルフコースを見ながらジョギングするのは最高ですよね


ホテル内にはトーナメントに使えるレベルのテニスコートも沢山あり、日本の何分の一の安い料金でレンタルも出来ます。


更にレイメイキングやヨガ、フラレッスン、ウクレレ教室もありました


前回、キングスランドで参加したレイメイキングはリーフでしたが、こちらはオーキッド。花びらが一人70個も用意されていたので、お店で買うのと違ってずっしりしたレイが出来上がりました。


今回は食事は全てホテル内のレストランで済ませました。ディナーは海の目の前にある「カムエラ・プロビジョン・カンパニー」


今回は残念ながら雲が多く、サンセットはイマイチでしたが、天気のいい日はこんな景色を見ながら食事ができるそうです。


海の目の前にはカップル用のテーブルが並んでいました。


陽が落ちてトーチに火が灯り、ムード満点。海の目の前で潮風を感じながらの食事は最高でした!隣のテーブルにいた日本人ファミリーのお父さんが食事をしながらしみじみと「ほんまええとこやなあ~」とつぶやいていましたが、私も心からそう思いました。

今回、久々にワイコロアビレッジに行って、初めてこのリゾートを訪れた時の感動が甦りました。
ハワイ島のタイムシェアに泊まったら是非ヒルトンワイコロアビレッジのホテルにも足を運んで下さい。スケール感、自然の豊かさ、施設の素晴らしさに大人も子供も圧倒されること間違いありません!!一度行ったことがある方も是非また行ってみて下さい。2日いても時間が足りないくらいですよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿