タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ハワイ島 オーシャンタワーのお部屋(2ベッドルーム)

2018-04-05 06:38:32 | ハワイ島 オーシャンタワー


今回は来年1月オープン予定のオーシャンタワーの2ベッドルームのお部屋をご紹介します。


オーシャンタワーにはホテルのフロントからモノレールかボートで行きます。(歩くと10分以上かかります)モノレールとボートが到着するのがこちら


オーシャンタワーの中のラグーンは緑と水が美しく


本当に癒されます


タワーの中をボートが走り、ボートから鳥が見れるタイムシェアなんて凄いですよね


エレベーターを降りたら、こんな緑豊かな景色を眺めながらお部屋に向かいます。ではお部屋に入ってみましょう。


まずリビングからキッチンを眺めるとこんな感じ。


左手にあるドアから隣へ行くとスタジオの部屋があり、ドアを開ければ3ベッドルームとしても使えます。


コーナーのソファ


テーブルがキングスランドに比べると若干小ぶりです


窓からは雄大な大海原とゴルフコースの緑がキレイ


壁にかけられた装飾などが結構凝っています。


これもハワイらしくていいですね


キッチンは最新式。アイランダーに似た感じです。


最新式のオーブン、電子レンジ、冷蔵庫


食器洗い機もこの通りいい物使ってます。


オーブンも立派。アメリカ人は本当によくオーブンを使いますね。


クックトップ(コンロ)は5つもあってこんな大きいのに


アイランダーもそうですが、流しが小さいのは残念。個人的にはワイキキアンやキングスランドみたいに大きな流しが使い易くで好きです。


冷蔵庫は縦長。6人用のお部屋の割には冷蔵庫は小さいかな。フルに部屋で食べるファミリーには厳しいかも。


冷蔵庫の隣に収納があるのは便利ですね。これはホクラ二でも好評だった引き出すタイプ。


食器類はほぼ他のタイムシェアと同じです。部屋の外に持ち出せるようプラスティックのコップも用意されています。


食器類


調理器具も十分揃っていますが、モデルルームなんだから、きれいに揃えておいて欲しいなあ。。。。(笑)


グラスのボウルや計量カップもあります


お皿やカップも6人分。ちゃんとざるもありました。湯のみや急須のようなティーポットまでありました。


そして忘れてならないのは洗濯機と乾燥機。もちろんお部屋にあります。キングスランドと同じタイプのようです。


次にメインベッドルームを見てみましょう。メインベッドルームは窓側で


ベッドに寝転がりながら海とゴルフコースが見えます。


ライトやヘッドボードのデザインもお洒落です。


ベッドルームのコーナーに引き出しと椅子がありました


バスルームはベッドルームの奥から回り込んでいく形。ベッドのあるスペースは若干窮屈な感じもしましたが、全体でベッドルームを考えればそこそこ広さがあります。


バスルームの広さもデザインもいい感じです。


ウオッシュボウルもハワイ島らしい!


洗面台も木を使ったハワイらしいデザイン


またメインベッドルームのトイレは


ちゃんとウオッシュレットになっていました。これ大事ですよね。


バスタブはこんなデザインです。キングスランドと同じかな?


深いバスタブはいいですねー。


今回はオーシャンタワーのホテルのお部屋に泊まりましたが、御風呂はこのように狭くて浅くて浸かるどころではありませんでした。オーナーになったらもうホテルには戻れませんね。


バスローブとアメニティはバスルームを出たところにありました。


マスターベッドルームにだけ2人分のバスローブがありました。これはキングスランドも同じですね。


次にゲストルームを見てみましょう。


ゲストルームは廊下側で窓はありません。


でも暗さを感じさせない美しいデザイン。これはこれで落ち着くなあ。


収納や


壁のボードは仕上げていない木を使用。アイランダーのフロントの木もそうでしたが、流行なのでしょうか?


ゲストルームの洗面台は普通のタイプでした。


ハワイ島ではアメニティはコハラスパとピータートーマス・ロスとのコンボです。


ゲストルームはシャワールームだけでバスタブはなく


トイレもウオッシュレットのないタイプです。


最近建てられたタイムシェアのバスルームにはこんな鏡が付くようにありました。おじさんにはあまり利用価値がないのですが、女性には便利なのでしょう。


またゲストルームの入口にはこんな装飾が。


こんな絵もそうですし、オーシャンタワーにはオーシャンタワーらしい他のタイムシェアには見られない装飾があって楽しいです。

以上、2ベッドルームのお部屋をご紹介しました。次回はお得感いっぱいのスタジオのお部屋をご紹介します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿