タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

絶対行くべし!フィエスタアメリカーナ ロスカボス(第4回 レストラン編)

2015-08-18 09:45:59 | フィエスタアメリカーナ ロスカボス
今回はフィエスタアメリカーナのレストランをご紹介します。

チェックインの際にこんな地図をくれますが、リゾートの中には10ヶ所のレストラン&バーがあります。
そしてオールインクルーシブを頼むと1日約80ドル(シーズンによって値段は異なります)で全てのレストラン&バーの飲み物・食べ物がタダになります。

ただ人間、胃袋にも食欲にも限界があるので、今回は2日のうち1日だけオールインクルーシブを頼んでみました。
ロスカボスのフィエスタアメリカーナのいいところは1日単位でオールインクルーシブを頼めるところ。ホテルによっては毎日オールインクルーシブになってしまうところもありますが、そうなると飽きてしまいますし、食べ過ぎ飲み過ぎになりますね。

地図を頼りに敷地内のレストランを回ります。大変広いのでこんな看板が随所にあります

ロビーから階段を下りてレストランに向かいます

随所にサボテンがあるのがメキシコらしいですね

到着日の夜はメインビルディングの前でメキシカンディナーバッフェをやっていました。

メキシカンは野菜が豊富なのがいいですね。アメリカンに比べればかなりヘルシーで日本人に合います

お肉も美味しそう。

オールインクルーシブならもちろん飲み物も飲み放題です

こんなメキシカンバンドの演奏が入って

ショーを見ながら食事できますのでメキシコらしい雰囲気を堪能できます

なかなか見ごたえありました

こんなのも日本ではなかなか見る機会はないですよね。今回は一人だったので見学だけにしましたが、次回は子供や孫を連れてディナーバッフェに参加してみようと思いました。

翌朝はまず、朝食バッフェをやっているVina Del Marへ向かいます

多分ここが一番大きなレストランです。こんなイタリア風のスペースや

オープンエアーのスペースから室内までかなりのキャパシティがあります。

ここが入口

中には色とりどりの食べ物が沢山並んでいます

見ているだけで食欲が沸いて来ます

フルーツも

パンも豊富

ブレッドプディング?

そしてなんと朝からウオッカ?

トマトジュースも置いてあったので自分でブラッディマリーを作るのかな?

スープも色々

メキシカンブレックファストのメニューも沢山あります

メキシコでは朝食にケサディーヤを食べるんですねえ。

いろいろ試してみたいけど胃袋がついていきません

オムレツの具もバリエーションが豊富です

メキシコらしくハラペーニョなんかもありますね

愛想のいいお兄ちゃんがにこやかにオムレツを作ってくれました

食べる場所は色々ありますが、気持ちのいいオーシャンビューのテラスは景色も良くて爽やか。

まずは第1弾。

ここのジュースバーではいろんなスムージーをオーダーできます。

このストロベリースムージーが美味いのなんの。これだけでお腹一杯になっちゃいますがもっと飲みたかったです。

Vina Del Marのバッフェでお腹いっぱいになったのですが、せっかく来たのでとりあえず全部のレストランを見てみようと思い、朝食第2弾はオーシャンフロントのレストラン「ペニンシュラ」の朝食バッフェに行きました。

ここが入口

素晴らしいオーシャンフロントのロケーションです

浜辺からレストランを見上げるとこんな感じ。海の目の前です。

いいロケーションでしょう?

リゾートらしい雰囲気が楽しめます

でも残念ながら朝食のメニューは大したことないのです。

ジュースも普通

シリアルとかも大したことはありません。虫か鳥が来るのかネットがかかっているのが余計食欲を減退させます

お腹もいっぱいだったのでここでの朝食はこのくらいにしました

場所はいいんですけどねえ。。。。かるーく食べたい時や景色を楽しみたい時はペニンシュラがお勧めです。

ちなみにランチやディナーのアラカルトのメニューはこんな感じ

朝食をたっぷり食べた後はプールで昼寝。ランチはプールの横にあるメキシカン"La Chevicheria"に行ってみました

オンザビーチのテラスは眺めも最高

メニューは簡単なメキシカンのおつまみ系が中心。

まずはともあれマンゴダイキリ

つまみにセビーチェとクラッカー。

セビーチェはシーフードマリネみたいなものですが、ちょっと味付けが甘いのが気になります。メキシコ料理は何でも甘いような気がしましたが気のせいでしょうか。個人的にはシーフードはしょっぱい方がいいなあ。

あとお腹一杯で行けませんでしたが、Pool SideにはThe Grillというランチ用の簡単なレストランがあります。11時半オープン。ハンバーガーやホットドッグが食べられます。

その場でパテから焼いて作ってくれます

カットマンゴーのサービスもありました

ディナーはイタリアンレストランのRosatoに行ってみました(一人で。。。。)

かなりキャパシティもありそうです。

室内はお洒落な感じ

インテリアも

なかなか凝っています

こんな絶景のテラス席もありますので是非リザーブして出かけたいですね。

ワインはハウスワインなら無料です。まずは冷えた白で

朝から食べ過ぎ飲み過ぎで食欲ないので牛肉のカルパッチョをつまみにワインです

パンもなかなか美味しかったです

写真は食べかけで汚くてすみません。ボンゴレなのですがコーンが入ってたりクリーミーだったりやや不思議

ピアノのライブがあります

ピアニストの笑顔が癒されますね~。景色も雰囲気も良いRosatoはお洒落なディナーにお勧めです。

あとはもうお腹一杯で行けなかったのですが

メキシコ料理のエル・メキシカーノ

海の見えるテラスにあるマティーニバー。5時半からオープンです。

ここは食べ物はありませんでしたがサンセットタイムは賑わっていました。一人じゃなければここで海をみながらカクテルを飲みたかったなあ

アルゼンチン料理のLa Bodega。私が行った日はクローズでした。ステーキをがっつり食べたいときに良さそうですね。次回の楽しみにしたいと思います。

ペニンシュラの隣のタパ・ファイヤーピット・バー

お昼はこんな素晴らしい眺めですが

オープンは6時から。夜、食事の後にライブ演奏を聴きに行くバーです

暖炉の火を眺めながら聞くライブは最高!そして目の前はビーチ!素晴らしい満月。これ以上ロマンチックなシチュエーションはありませんが、今回はおっさん一人で下見ということで。その日は客層に合わせてだいぶ古めの曲が中心でした。

ディナーの後は暖炉の前でライブを聴いて、小腹が減ったらCoffee shopへ行きましょう。ここは朝早くから夜中まで開いています。

パンもスイーツもコーヒーもアイスクリームもオールインクルーシブならフリー!

お酒を飲まない方はここで夜中のスイーツ三昧もいいかもしれませんね。

このようにとても1日では回りきれないオールインクルーシブのレストラン&バー。
御酒を飲む方には絶対元が取れます。飲まない方でもちゃんと朝昼晩三食食べれる方ならOK。
でも私は1日でいいかなあ。。。。。翌日は持ってきた中華三昧を部屋で作って食べたら凄く美味しかったです。
滞在中に1日か2日オールインクルーシブの日を設けるくらいが丁度いいかもしれませんね。

次回はフィエスタアメリカーナの施設をご紹介します。お子様連れの方に便利なキッズルームもありますよ。