よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

今さら人に聞けない

2011-04-09 23:50:17 | 日常
今日はオシテルヤでohanaのワークショップ
「今さら人に聞けない大人のための性のお話」でした。

内容は避妊の話 セックスレス セックスの後の身体の変化
などなど多様。

性のはなしはタブーとされてるけど
こうゆうこと話せる場は
めちゃくちゃ必要やなと。

sachiは連れ合いくんと
毎日ハッピーやけど。

それは日常のコミュニケーションがしっかり出来てるから?
と質問されたり。
うちのようなケースは
日本では珍しいと言われたり。

それが釈然とせんかった。
ひとりになって考えると。

コミュニケーションとか
連れ合いくんが日本には珍しいタイプの男やったとか
ではないな。

うちには
「〇〇しなくてはいけない」
がないからや。

それはお互い尊重し合えてるから。

けど最初連れ合いくんも
極平凡な日本の男やった。

一緒に暮らし初めた頃は
片付けられない女なsachiに
「片付けてほしい」
とよお言うた。

sachiは
「あなたがきれいにしたいなら
あなたがすればいい
なぜ要求するのか?」
と繰り返し伝えた。

最初は言葉が通じんかったけど。
理解してくれるようになった。

けど当たり前のこと。
一緒に暮らすってそうゆうことちゃう。

一緒に暮らしだしたとたん
なんで役割分担して
〇〇しなくては
〇〇してあげなくては
いけない。
になるん?


女はみんな意識を変えなあかん。
男の意識も変えなあかん。

尊重し合ったうえでの
コミュニケーションではないかなと。


そしてセックスも大切なコミュニケーション。

コミュニケーションのひとつやから
ただ横たわりされるがまま
なんておかしいやん。

相手に遠慮したり
我慢したり
演技したり
せんでもええ。

ちゃんと伝えて
向き合わへんと
いい関係は築かれへん。


セックスは解放するから

繋がれる。


みんないいセックスをしよう。


楽しい時間でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええブログや~ (コマ)
2011-04-10 09:15:37
昨日、参加しておりました
遅れてきた者です(汗)

内容読んでで共感出来るところがいっぱいでした。

あと昨日の場だったからこそ自分の事、話せたかな
と私は思いました。

新鮮で新たな出会いに感謝!

またブログ拝見したいと思います。


返信する
Unknown (ともちん)
2011-04-11 14:04:14
sachiさんのブログを読むと
同じ血が流れているのか?と
いつも思う。

どういうことなんだろう?

私と姉も違うからそういうことなのか・・・。



返信する
Unknown (sachi)
2011-04-11 15:21:19
コマさまへ

コメントありがとうございます。
W.S楽しかったですね。
お会いできて良かったです。

夫婦の関係って
みんな違うと思うし
違っていいと思います。

あのW.Sがきっかけで
きっと何か変わるだろうし。
(もちろんsachiも)
コマさんはコマさんらしい
ご夫婦の形で素晴らしいと思います。
みんなでしあわせになりましょ~。

帰って連れ合いくんに
「うちは尊重し合ってるからいい関係やな~」
と言うと
「違うよ。僕があきらめたからだよ」
と言われてしまいました。
そこへ食い下がって
「あきらめも尊重してるってことでしょ」
に彼は苦笑いでした。

またお話できる機会があればいいですね。

またこれからも繋がってくださいね~。
よろしくお願いしまーす。


ともちんへ

入学&入園おめでとう。
キリリとスーツで決めた姿の
写真楽しみにしています。

ま~ちっちゃい時から
性格もなにも
対照的だったので・・・。
全然違うと思うよ~。

似てるか似てないか?
どっちがいいか?
はまたの機会にじっくりと(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。