よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

子育て 変なタブーが多すぎる。

2016-02-05 16:25:06 | 自然食・自然療法
「うちの子伝染る病気になりまして
病原菌持ってんのに
一緒におってごめんなさい」
的なこと時々言われるんです。

「子どもを病気にさせたらあかん
更によその子に伝染してたら
もっとあかん」
的なこの風潮はなんでしょうね。

たかが流行り病でこれ程に
肩身の狭い思いをせなあかんの
なんででしょ?

確かに菌があるから
病気になるんですけど。

伝染る原因は今発症してる
○○さんが持ち込んだ
○○菌でしょうか?

答えはNOです。

本当の原因は菌ではなく
伝染った人本人にあります。

それは 免疫力。

菌と出会ったとき
免疫力が落ちてたから
発症するんです。


病気は悪ですか?
撃退すべきでしょうか?

こちらの答えもNOです。

病気は身体からの
メッセージです。

「菌に負けてまう程今貴方は疲れてますよ」
と身体は言うてます。

だから身体の期待に応えて
病気になったら
寝とけばええんです。

貴方が寝てる間も
身体は一生懸命働きます。
菌が入って来たから
熱を出して殺菌し
吐かせたりお腹をくだしたりして
毒を出します。

症状は全て
身体が正常やから
出来ることなんです。

身体ってすごいですね。


誰も悪ないし
伝染っても
身体が勝手に
治してくれるんやから。

だからもう
子どもを病気にさせてしもたって
謝るのやめません。

ちょっと弱ってたんやなって
生活見直すくらいで
ええんちゃいますか。

流行り病になったくらいが
免疫付いて
丁度ええんですわ。



うちではええもんもろた
これで身体が綺麗になるわって
喜ぶんですけどね

うふふ。



めちゃくちゃ
久しぶりに
記事を書いてみました。





よろしゅおあがり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。