よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

身近な野草でナチュラルな虫除け作りWS やりました~。

2015-06-03 15:57:55 | 健康家庭料理教室
先日
八尾市の子育て広場
「からりん広場」で
とっても楽しいWSを
させていただいたので
その様子をご報告しますね~。


からりん広場のお庭には
今 どくだみが
たくさん お花を
咲かせています。

そこで~
どくだみで虫除けを作るWS
やってみて~ って
お声をかけていただいて
急遽決まり~
告知もほとんどないまま
迎えた当日。


10数名の親子さんが
参加してくださいました~。

ちびっこたちみんな
小さなおててで
ていねいにお花を
摘みつみ。



どくだみチンキを
それぞれ仕込んで
お持ち帰り
いただきましたよ~。




虫除けや虫刺され薬に
ママの美白化粧水に
活用してくださいね~。


小さなお友達と
とっても楽しい時間
ありがとうございました。


またなにか
できるといいな。


からりん広場FBページにも
紹介していただきました~。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=981809725186386&id=196681923699174





よろしゅおあがり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。