さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

孫ちゃん1歳になりました♪

2019年04月09日 17時03分00秒 | 家族

 

 

 

 

 4月7日の日曜日は孫の1歳の誕生日でした。

いつものケーキ屋さん(ケンテル)にて

8号サイズ(けっこう大きめ)にすると切り分けにくそうなので、

果物は周りに飾ってといいかけて、でも真ん中さみしいなあ・・


あ、そうだ! キャラクタータイプ!!


( いつか一度は頼みたいと思ってた )

てなことで、初めて「キャラクター(似顔絵)ケーキ」頼んでみました。

写真は1~2日前には持ってきてくださいとのことで、後日持っていきました。


(↓肖像権保護のためぼやかせています)で、こんな感じ~♪可愛い~~

      

 

      

ママの手作りフレンチのようなバースデーメニュー、凄いなあ・・・

ケーキはパンケーキに豆乳クリームかけたものらしいです。

バナナもハート型ですね。

 

 

   一升餅、

一生食べるものに困らないようにとのことらしいですが、

私は最近まで知りませんでした。あんまり聞いたことなかったですよ。

息子夫婦が楽天でセットになったのを用意したとのこと。

しっかり立って歩けばどうとか、転び方によってどうとか、

色々地域によってはいわれがあるみたいですが、

我が家では重たそうでかわいそうとすぐに外してあげてましたね(笑)

 

  一升餅とセットになっていた将来占いカード。

お嫁ちゃんが無地の予備カードに

「パリコレのファッションモデル」

とか書いてたようです(笑)  …夢は大きい方がいいか、な・・・


 

   正座姿もかわいい~  

お昼寝の後、じーちゃんにもらった布絵本とリモコン、

けっこう気に入ってるみたい(笑)よかったよかった!!



平成最後の誕生日、楽しい1日となりました。

もうすぐ元号変わりますね。今年は令和元年!

なにはともあれ無事にすくすく育ってくれますように。

 

また一年一緒に頑張りましょう!




 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年編み作品(3)ベビー... | トップ | 令和の典拠 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事