全能神は真理です

全能神―主イエスの再臨

全能神の発表「ペテロの経験:刑罰と裁きに関するペテロの認識」抜粋4

2018-06-18 13:30:30 | 全能神の発表

東方閃電全能神の発表「ペテロの経験:刑罰と裁きに関するペテロの認識」抜粋4

 完全にされた人間が到達すべき状況は、そのようなものである。その段階に達することが出来なかったならば、有意義な人生を送ることは出来ない。人間は肉の中に生きるが、それは人間の地獄の中で生きるということであり、神の裁きと刑罰無くして、人間はサタン同様に不浄である。どうして人間が聖いことがあろうか。ペテロは、神の刑罰と裁きは人間の最高の守りであり、最も素晴らしい恵みであると考えていた。人間が目ざめて肉とサタンを憎むことが出来るのは、神の刑罰と裁きによるほか無い。人間は、神の厳しい鍛錬により、サタンの影響から解放され、狭い人間の世界から解放され、神のいる光の中で生きることが出来る。刑罰や裁きよりも優れた救いは無い。ペテロはこう祈った。「神よ、あなたが私を罰し、裁かれる限り、私はあなたが私を見捨てていないことを知るでしょう。あなたが私に喜びや平和を与えられず、私を苦難の中で生活させ、無数の罰を科せられたとしても、あなたが私を見捨てない限り、私の心は安らぐでしょう。現在、あなたの刑罰と裁きは私にとって最高の守りであり、かつ最も素晴らしい祝福となっています。あなたが私に与えられる恵みが、私を守っています。現在あなたが私に与えられる恵みは、あなたの義なるご性質を表すものであり、刑罰と裁きです。さらに、それは試練であり、またそれ以上に、それは苦難の生活です。」ペテロは肉の喜びを捨て去り、一層深い愛と一層強い守りを求めることが出来た。なぜなら、ペテロは神の刑罰と裁きから極めて大きな恵みを得たからである。人の人生において、自身が清められ、性質の変化を実現することを望み、有意義な人生を行動で示し、被造物としての自分の本分を尽くすことを望むのであれば、その人は神の刑罰と裁きを受け容れる必要があり、神の鍛錬と打ちのめしが自分から無くなるのを防ぎ、サタンによる操りと影響から逃れて神の光の中で生きるようにする必要がある。神の刑罰と裁きは光で有り、人間の救いの光であり、人間にとって、それ以上の恵みと守りは無いということを知る必要がある。人間はサタンの影響下で生活し、肉の中に存在する。人間が清められず、神の守りを受けないのであれば、人間は一層堕落するであろう。人間が神を愛する事を望むのであれば、人間は清められ、救われる必要がある。ペテロは祈って言った。「神よ、あなたが私を親切に扱われる時、私は喜び、安らぎを感じます。あなたが私に刑罰を与えられる時、私はそれにも増して喜びと安らぎを感じます。私は弱く、無数の苦難を受け、多くの涙と悲しみがありますが、この悲しみは、私の不従順さと弱さが原因であることを、あなたは知っておられます。私が泣くのは、自分があなたの望みを満たせないからであり、私が悲しみと後悔を感じるのは、自分があなたの条件に満たないからですが、私は進んでその領域に到達しようとし、あなたにご満足いただくために出来ること全て喜んで行います。あなたの刑罰により、私に守りがもたらされ、私に最高の救いが授けられました。あなたの裁きにより、あなたの寛容さが覆い隠されます。あなたの刑罰と裁きが無ければ、私はあなたの憐れみと慈愛を授かることは出来ないでしょう。現在、私はあなたの愛が天やあらゆる物事を超越することを、格段に明瞭に理解しています。あなたの愛は憐れみと慈愛だけではなく、それ以上に、刑罰と裁きです。あなたの刑罰と裁きにより、私は多くの物事を与えられました。あなたの刑罰と裁き無くして、清められる者も、創造主の愛を経験出来る者もひとりとして居ないでしょう。私は数百回の試練と苦難を受け、死に瀕した事さえありましたが、そうした苦難[a]により、私はあなたを真に知り、最高の救いを得ることが出来ました。あなたの刑罰と裁き、そして鍛錬が私から無くなるとしたら、私は闇のサタンの領域で暮らすことになるでしょう。人間の肉には、どのような利益があるでしょうか。あなたの刑罰と裁きが私から無くなるとしたら、それはあなたの御霊が私を見捨て、あなたが私と共に居ないようなものでしょう。そうであるとしたら、どうすれば私は生き続けることが出来ましょうか。あなたが私に病を与えられ、私の自由を奪われても、私は行き続けることが出来ますが、あなたの刑罰や裁きが無くなったならば、私は決して行き続けることが出来ないでしょう。私にあなたの刑罰と裁きが無かったとしたら、私には言葉に出来ないほど深いあなたの愛を、私は失うでしょう。あなたの愛無くして、私はサタンの領域下で生活し、あなたの栄光の御顔を見ることは出来ないでしょう。あなたは、私がどうして生き続けられると言うのでしょうか。そのような闇や生活は、私には耐えられないでしょう。私があなたと共にあることは、あなたに会うことのようですので、どうして私があなたから去ることが出来ましょうか。私はあなたに対し、たとえそれが短い宥めの御言葉であったとしても、私の最大の安らぎを奪わないよう懇願し、希います。私は従前あなたの愛を授かり、今はあなたから離れることが出来ません。あなたは、どうして私があなたを愛せないというのでしょうか。私は、あなたの愛のために、何度も悲しい涙を流しましたが、そうした生活は一層有意義であり、一層私を豊かにし、一層私を変化させ、被造物が持つべき真理を私が一層得られるようにすることが出来ると、常に感じて来ました。」

 

 

私たちについて:全能神教会の紹介 

 

もっと知る: [東方閃電]全能神教会はどうやって創られたでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿