西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

レトルトパウチの開け方…の件

2023-02-16 23:00:40 | 高齢化してますぜ

【裏技】もう失敗しない! レトルトパウチを上手に開ける裏技大公開! - ハサミ不要

縦二つ折り状態にし、切り口2カ所を合わせ、一緒に切ると、ずれにくい。

これ、いつからかわかんないけど、人生のある時点で試して、うまくいったので、すでに知ってる。


で。
縦二つ折りのまま、逆さにし、口を器に向け、菜箸でしごくように中身を出す。


百均とかに、レトルトパウチを開けたり・絞り出す専用グッズがあるらしいけど、菜箸でいける。



などと…。
レトルトパウチの開け方をどうこう言うのが、もはや恥ずかしいお年頃…。




…レトルトじゃなくて、粉ものとか。
なまじハサミでまっすぐ切ると、切れ目を開きにくくない???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スシロー」の全品1割引き... | トップ | おぎやはぎ・矢作兼、バレン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。