西湘ケチおばRIN

こういうものが欲しい!を中心に
(読書はたいてい借り物で…)

熊本県議が禁煙の甲子園で喫煙 高校野球観戦中、「注意応じず」証言

2022-09-10 08:33:29 | 叫んじまうぜ

熊本県議が禁煙の甲子園で喫煙 高校野球観戦中、「注意応じず」証言

『…元熊本県議会議長で県議の井手順雄(のぶお)氏(63)=自民、6期目=が8月、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で、全国高校野球選手権大会に出場した母校の試合を観戦中、観客席で加熱式たばこを吸っていたことが判明した。

 球場内は喫煙所を除き、加熱式たばこを含めて全面禁煙となっている。

 応援していた生徒が「たばこの煙で気持ちが悪い」と訴え、学校関係者から注意された。

 井手氏は毎日新聞の取材に喫煙を認め、「(禁煙と)分かっていたが、ついつい吸ってしまった。謝罪したい」と話している。…』


議員て…。

なんで、一般以下のモラルのヤツばっかなんだ?????

 

『…井手氏は9日の取材に「吸ったのは私の大きなミス。不注意だった」と謝罪した。「(吸ったのは)1回だけだった。注意を受けた後は禁煙グッズにした」と語った。

 一方、複数の学校関係者は「注意しても『はい、はい』と答え、その後も吸い続けていた」と証言している。

 学校関係者は「大人の行動ではないし、一生懸命応援していた高校生が可哀そうだった」と憤慨している。大会の事務局は「スタンドで喫煙があったとすれば遺憾で、ルールを守ってほしい」としている。

 井手氏は1999年に県議初当選。2019~20年に県議会議長を務め、現在は自民党熊本県連副会長に就いている。【城島勇人、中村園子】…』


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザポロジエ原発「極めて緊迫... | トップ | 「King & Princeる。」のザ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおー!)
2022-09-10 09:55:09
さすが!統一教会カルト党の自民党議員だね(笑)
所詮、自民党なんてそんなもんだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。