おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

「良い子の皆さん、人に迷惑をかける こんな大人になってはいけませんよ。」

2022-02-17 21:33:35 | その他
今日は、めっちゃ寒い寒い寒~い
朝は、近所の屋根にうっすらと雪が
公道が積雪していた訳ではないのですが
ゴミ捨てに行くのも止めました。
結局、今日も固まってグウタラよ


さて、今月の9日、小学生でもできているのに
この呉市議会議員の谷本誠一おっさんは
“マスク拒否”市議 飛行機遅延は「機長を責めて」


今日、このおっさんの件で呉市議会の政治倫理審査会が
開かれたそうですね。
他の議員から非難の声が上がったそうですが、
全く聞く耳持たず、相変わらずの持論で
時間が過ぎたようで

「良い子の皆さん、人に迷惑をかける
こんな大人になってはいけませんよ。」






10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0yazi)
2022-02-18 07:05:04
おはようございます
自分はマスク懐疑派ですが周囲が嫌がるならば社会の波に合わせます。
こんなジジイでも調和は図るのに~と思います!なんちゃって!
返信する
こんにちは。 (夢猫)
2022-02-18 07:59:29
まず、90分くらい待たされて迷惑した者たちは補償を求める権利がありますね。
で、こんなやつ、辞任させていただきたい。
こんな議員迷惑なだけ。
で、こいつ、国会では自分の意見を言いたいのでマスクをちゃんとつけているんですよ。
国民の代表がこんなんではいけませんね。
辞任してほしい。
返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2022-02-18 10:23:29
市会議員なんて自分では政治家の端くれだと思っているのかもしれないけれど、しょせん町内会代表ですからね。
偉そうにしていても、そのへんのただのオッサンだと自分は思っています。
返信する
Unknown ()
2022-02-18 16:51:42
雪?
西日本は寒かったとはききましたが?
マスクくらいして損しますかね?
ばからしい。
保育園さえするらしいのに。
そちらの県は接種一番高いらしいですが。
真面目な県民なんかな!
うちらはモデルナあまりすぎですが人は歩きまくりと老人がガンガン亡くなりだしました。
いつ終わるのやら。
緊急じゃないから、でまくりですよ。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-02-18 22:03:12
こんばんは

社会生活をする上では、
人に不快感や恐怖を与える行為は普通はしないもの
ですが、このおっさんは 反抗期のガキタレ
言動ですね
返信する
夢猫様へ (おばちゃん)
2022-02-18 22:09:51
待たされた人たちの中には急ぎの用事を抱えていた
人もいるでしょうにね。

このおっさんは身勝手過ぎるのですね、
市議会ではマスクをしないと発言ができないから
それは守ると。
他の地域のことではありますが、
即刻、やめて欲しいものです。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2022-02-18 22:14:34
『市会議員なんて、しょせん町内会代表』
まさにそうですね。
このおっさんは、国会議員の秘書をしたり、
将棋をしたりで、思い違いをしているのです
返信する
唯様へ (おばちゃん)
2022-02-18 22:25:06
唯様、いつもコメントを有難うございます。

マスク着用で働くのが当たり前になっているのに
このおっさんは・・・
飛行機内では機長の指示が全てなのにね。

こちらも寒い日が続き、電気代とガス代が
とんでもないことになりそうです
おばちゃん地方でのブースター接種は
モデルナとのことですからスルーすることに
しました。
返信する
こんばんは (万見仙千代)
2022-02-19 20:06:25
呉市民の方々。
こんなのを選んだことを、恥と思ってもらいたいものです。
それに北海道に来ていたんですよね。
来るな!!! っと叫びたいです。
何で、こんなのを呼んだんでしょう。
まったく腹が立ちます。
返信する
万見仙千代様へ (おばちゃん)
2022-02-19 23:56:55
このおっさんはあちこちに飛んで、
マスクの弊害を訴えているようですね。
誰だってマスクはしたくない中、
感染予防のためと努めているのに
まるで反社勢力と同じですね。

呉市民の方々の良識が試されているのでは・・・
とも思います。
返信する

コメントを投稿