おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

ご時世なのね、溜息です

2022-02-15 22:08:12 | おばちゃんが気になったこと
続・値上げは続くよ
東洋水産が「赤いきつね」や「緑のたぬき」
「マルちゃん正麺」等の値上げを発表しましたね。

「緑のたぬき」と言えば、
小池都知事が今秋にも同姓パートナーシップを法律化し、
証明書を発行するとも発表しましたね。
既に取り入れている所もありますが
このご時世、少数派の意見は大事にするのですね、
多様性の時代とは言え、
おばちゃんはちょっと受け入れ難い

何か月か前に
男性同士でラブホに入ろうとしたら
断られた・・・とラブホ側を責める記事を見ましたが、
断るのはラブホ側の勝手でしょうに・・・と
首をひねりました

受け入れ難いと言えば、
あれあれ、あれもよ
九州北部に住むという19歳女性が
「誰にもばれずに出産したい。」と言って
熊本の慈恵病院で『内密出産』をしたというニュース
この件について、
ネットのコメントは称賛の嵐です。
「各都道府県に慈恵病院のような場所を造るべき」
なんてものまで。
おばちゃんに言わせれば、
パートナーにも親にも言えない
で、もって産み捨て
出産費用から養育費用、教育費用・・・その他諸々
誰が出すの
子供が自らの出自を知ったときの方が心配です。
慈恵病院に続く病院が出現しないのは
分厚い法律があるからでしょうに。

日本の家族制度が壊れていくことに
溜息です













4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-02-15 22:55:30
コロナ過だからて、なんか変なきはします。
赤ちゃんポストのほうがまだまし?
動物も嫌になれば捨てる。
なんかこの先、長生きも地獄。
若いひとはこわい。
なんかな。嫌ですね。
石油関係か値上がり一斉ですね。
花王やらもで、反発するスーパーは値下げとか?
そのわりに決算は
赤字てはなさげです。
なんなんですかね。
コロナから、すべての勝手が、吹き出してるかんじしかないです。眞子さまやらも世界も。
返信する
Unknown (0yazi)
2022-02-16 07:04:49
おはようございます
世の中が変わっていくってのは仕方無い事と思いますが変化では無く崩壊に向かっているようで嫌な感じであります!
返信する
 (おばちゃん)
2022-02-17 21:45:21
この病院はカトリック系のようですね。
赤ちゃんポストを設置したときから
いろいろと問題は懸念されていたのですよね。

物価の値上げに反発する動きがあることは
ネットニュースで知りましたが、
反発も限界を迎えるでしょう。
今日また、食用油の値上げが報道されましたから。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2022-02-17 21:50:27
こんばんは

0yazi様が仰る通り、
時の流れと共に世の中が変わるのは当然でしょうが
変な方向に変化するのは歓迎し難いものですね。
返信する

コメントを投稿