おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

扶養家族のために・・・

2024-02-12 20:47:57 | おばちゃんの扶養家族
すべきことは山積しているのですが、
何事にも『やる気』が起きず、
今日も無意味に一日が過ぎていきます

なんにもしたくないのですが、
扶養家族の世話だけは必須です。


これは、クッションではなく
子ーちゃんです。はいっ



おやつタイムの一コマ

黒猫は、
パソコンのキーボードに コーヒーの入ったカップを
倒して、要買い替えになったため、
その費用から15万円ちゃん。
パソコンをお陀仏にしたのが人間だったら
怒鳴り飛ばして、物を投げつけているわ。


言い聞かせタイムの一コマ

サイちゃんと力ちゃんです。
「ええかぁ、おっ母が動けるうちに
死ぬんだよ🥺」


扶養家族のために生きている
と言っても過言ではない日々で
聴きたくなるのは、
夢も希望もあった遠い昔の歌です

これから好きな曲を出していきたいと
思います。

No・1
何のために(歌詞付き) フォーククルセダーズ 


No・100までいけるかな

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微風)
2024-02-12 22:48:35
暖かそうなクッション!
15万円ちゃん!
言い聞かせタイム!
いいかあ~!などなど、、、
夢が希望がどんどん生まれてくるような楽しい言葉の
連続に思わず元気ななりました
返信する
微風様へ (おばちゃん)
2024-02-13 19:46:48
「ちゅうる~」と声掛けをしますと、
「ちゅうる」でなくても おやつだと
認識しているようで、
目を輝かせるニャンコたちです。
反面、
「おっ母が・・・・死ぬんだよ。」と声掛けを
しますと、神妙な顔つきに見えるニャンたちです。

人様が見たら異様な風景でしょう
返信する
Unknown (kusakabe-dc)
2024-02-15 06:50:14
この歌もあの歌も、イントロが流れればすぐに歌の題名が分かります。口から出てくる歌は、もう歌詞カードなんて要らないですね。
体というか心に染み込んでいる歌ですね。どの歌も北山修の作詞のセンスは素晴らしい。歌は素人並みだけれど。
はしだのりひこも、変な奴だけれど音楽のセンスは素晴らしい。名曲ばかり作っています。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2024-02-15 19:55:25
現在の若い人たちの歌は、ダンスに目がいって
歌詞が頭に入ってこないのですが、
昔の歌は、歌声だけで情景まで察することが
できるのですよね。
先生が仰るように心に染み込みます。

ところで、
おばちゃんが憧れていた北山修さんは、
現在、白鷗大学の学長をされているそうで。
九州大学で、教鞭をとられていたことも後々
知りました。
返信する
Unknown ()
2024-02-16 18:14:58
私のかかりつけの先生のところもにゃんこを買ってるみたいで この間 電気を当ててる間 チュールをもらいに来てましたけど絶対病室には入らないところがなんか可愛いなと思いました 休憩の合間に看護師さんたちに遊んでもらってるみたいです。

うちのお隣はトイプーちゃんを飼ってますけど前は2匹いたんですが 今は1匹かな犬はお散歩に行かなきゃいけないから結構大変ですよね

ここは別にペットは買っちゃいけないわけじゃないんですが 私はまだ更年期でアレルギーは多分動物でないわけではない方だと思うので買うとしてもきっとお魚 ぐらいですね

今暑かったり寒かったりなので やっぱりどちらも気がある動物は 空調とかきちんとやってあげなきゃいけないので それにこちらは合わせてやれるかな と思うとちょっと疑問 なので

子供もアレルギー持ってたので あと 賃貸でしたので動物は買っちゃいけませんでしたし 自分の小さい時は 文鳥 買ってしまったけど やはりなくなってしまってからは親も嫌だったのか いっぺんも動物はそれから買わなかったので 多分 ペットロスが嫌だったんでしょうね。

読売新聞に意外とシニアとかの記事も載ってるんですけど飼育費も先々に備えるとかなんか嫌な時代だなと思いました
返信する

コメントを投稿