おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

とにかく、あきれる

2024-02-14 22:18:25 | その他
答弁が同じで、のら~りくらり

もう、笑っちゃうよね、天才✖カボン

政治が腐れているから自然も怒ったのか、
度重ねる地震に加え、
今日、桜島の南岳山頂で爆発的噴火が発生した
とのニュースが。
噴煙は火口から5000mもの高さまで上がり、
大きな噴石が火口から1.3キロの5合目まで
飛散し、降灰が鹿児島のみならず、
宮崎や熊本まで予想されているそうで

国会が予算決めではなく、
裏金の追及に終始している中
来月の20日のドジャース開幕戦に合わせるように
岸田さんが韓国の大統領と会談する方向で検討だって
まさかまさか、始球式に出る方向

とにかく、あきれる


==========================

夢も希望もあった遠い昔の好きな曲
No・3
『心だけ愛して』 山崎ハコ 

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusakabe-dc)
2024-02-15 08:19:21
お~ぉ、山崎ハコですな~
好きなのが望郷、ヨコハマ、白い花、そしてこの歌ですね。LPレコードは3枚持っています。
この頃、暗~いシンガーといえば、山崎ハコと森田童子。当時は自分は断然ハコ派でしたが、カセット時代になると森田童子も買ってしまいました。森田童子が実はなかにし礼の兄貴の娘だったというのは、亡くなってから初めて知りました。
返信する
Unknown (0yazi)
2024-02-15 17:03:58
その昔鹿児島のどこかの港から桜島に渡ったことがありましたが、道のあちこちに防空壕のような噴火の避難場所があって驚きました。

で、道路の脇には粗めの砂が溜まっていて、噴火は日常なのか? と思った記憶があります。
返信する
kusakabe先生へ (おばちゃん)
2024-02-15 20:03:33
山崎ハコさんの歌声は👍ですね、
訴えかけるようで、心に沁みます。

顔も知らないままですが森田童子さんが
亡くなられたニュースには残念でした。
なかにし礼氏との繋がりは初めて知りました。
返信する
0yazi様へ (おばちゃん)
2024-02-15 20:10:41
鹿児島では普段でも降灰はあるようですが、
噴火の規模が大きいと洗濯物の外干しもできず、
車の汚れも大変だと聞きます。

富士山の噴火もXデーなんて言われますから
桜島も地形が変わるほどの噴火が起きるかも・・
と懸念します。
返信する
Unknown ()
2024-02-16 18:09:09
介護報酬は仕方ありませんけどなんでだか知りませんけど 診療報酬とかも いきなり上がりましたね 昨日新聞見てびっくりしました
おまけに特養とかにの使用料とかも全部上がるって これじゃあ何 長生き すればするほど地獄って感じじゃないですか 値上げ だけじゃなくて また値上げするなって感じですよね あと30億 だからなんだかが無償でどっかの小さな島に援助とか書いてあった時に この国 どっから借金出すつもりならまた私たちの 押し付けるのと思った時にふざけんな って叫びたくなりました

これ今の外務大臣に代わってからですから 今月の話です いい加減にしてもらいたいです 日本は GDP でさえ ドイツとかに抜かれてるんですから ドイツとか フランスに行ってもらいたいもんですね

今日はなんか 少子化の法案が通るとか言ってるし この国ははどうなるんでしょうね

こども食堂 虐待する親が多い中でなんか 真面目に 子育てしてきた私たちってバカみたいです それで今から 今度は 介護がのしかかってくるし 私たちの世代の50の仲間の人って 段階世代よりは長生きしないよねっ て みんな 言ってます

頼みの 百田さんまでそんなんじゃなんかどこに入れたらいいのかわからなくなりました
返信する

コメントを投稿