おばちゃん日記

複数の扶養家族( カテゴリーを参照ください )と生活しています。
日々のあれこれを気ままに、時には本気に綴ります。

メンタルが不安になる

2024-02-07 22:52:30 | おばちゃん的思考
今日は北方領土の日だったのですね。
1989 政府広報 北方四島は日本固有の領土です CM


残念ながら
返還の実現はおろか墓参の再開も難しいでしょう。
現政府には交渉の力がそもそもありませんから
そのうえ、罪作りよ



知識を得た余裕のある若者ならまだしも、
あの世が近い老人は、お国の勧めに乗らない方が
よろしいかと。
こんなのを残して死んじゃえば面倒ですよ。
おばちゃんは、非課税と言えど投資のカネも無いし、
一旦関わるとメンタルが不安になるから 
あっかんベー😝です。

★『儲け話には必ず裏といいますか闇があります。』
お国がここまで勧めるのはなんでかなぁ

あっ、闇と言えば、
好きだなぁ、二人の歌
三浦春馬 城田優 「闇が広がる」 エリザベートより

三浦春馬さんの死も残念ですね。

コメントを投稿