里山記録 いなぎ里山

【第1部】いなぎ里山の作業記録
【第2部】75歳で農作業に再挑戦
【第3部】里山を卒業

2023/2/12 ピザ交流会

2023年02月12日 | その他イベント

 4月からの新年度運営体制の中核を占める方達とのピザ交流会を開催しました。

 参加メンバーは女性陣が4人、男性が6人の計10人でした。

 ピザを食べながら楽しい会話がはずみ、最後の方の時間帯ではスウィーツピザを作って女子会の雰囲気で盛り上がっていました。

 交流会に参加された、新しい運営を担う4人の中核メンバーのお顔を紹介します。

 パルの利用者の中核を占める「働くお母さん達」が喜ぶことを若い世代の感覚で新しい里山の活動として展開されることを期待しています。

(NUUCOTO代表:太田さん 全体のマネジメント)

  今日は、5年間で習得したお得意の手作りスウィーツを差し入れてくれました。

(NUUCOTO:曽田さん 企画・イベント・広報等担当)

吉井さん 農・林の統轄担当

永田さん:農・林担当

 当里山の雑木林の伐採等の作業を既に実施しています。永田さんが雑木林の維持管理を担当してくれる見込みです。

 

交流会後の消火

 ピザ窯は燃えるだけ燃やし、炭は掻きだしバケツに入れ水を掛けて完全に消化しました。焚口はレンガで封鎖し温度が下がったことを確認しました。また窯の周囲は沢山の水を撒き落ちこぼれた炭からの火の広がりを防止しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿