里山記録 いなぎ里山

【第1部】いなぎ里山の作業記録
【第2部】75歳で農作業に再挑戦
【第3部】里山を卒業

2023/3/26 グリーンワーク最後の里山活動

2023年04月04日 | その他イベント

 NPO法人いなぎ里山グリーンワークの最後のいなぎ里山活動日となりました。4月1日からは新しい組織で新しいメンバーによる活動が開始されます。

 どんな組織でも長くなると停滞が起こるし、創業メンバーの理想や思いを引き継ぐことは困難なので組織を替え、人を替え新しい感覚を導入することが良いと思っています。若い女性達が運営する株式会社NUUCOTOによる新しい発想で少しで良いから世の中の役に立ち、来場される方が幸せに感じる運営をされることを期待しています。私は新しい方達が困ったときに応援を求められたら、そのことにだけ協力しようと思っています。運営には一切口出ししません。

<解散会>

 朝から寒い雨が降る中ほとんどのメンバーが集まり、最後の活動として簡単な解散会が催され、このNPOの創設時メンバーの方々や活動を支援していただいた方々に感謝の乾杯で始まりました。

(新旧NPO代表者)

(創設時の事務局長とメンバー、終了時の中核メンバー)

 皆さん有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿