公開メモ DXM 1977 ヒストリエ

切り取りダイジェストは再掲。新記事はたまに再開。裏表紙書きは過去記事の余白リサイクル。

老化日記2

2010-11-04 21:09:31 | 北海道
老化2、脳。

昭和の街にご老人を連れてゆくとお元気になるらしい。
老化の入り口に立つとなんとなく効用がわかる。最近聞きたいのは決して昔の歌ではなく、心にしみる声。

真弓 潤子 純子 双子の兄弟

などがおすすめ。






ところで昨日のTVでジンギスカンの焼き方やってたけど、かつての我が家とは全然違う貧乏くさい焼き方(煮るに近い)に驚く。第一、肉が焦げる心配するほど長い時間鍋の上にのってなかった。TYが八戸からでてきたおっさんにもかかわらず北海道を解説していた。そんな細かいことに構うのは北海道人じゃないと思った。講師の語尾には関西弁混じってたし、偽物が偽物を語る。それが北海道文化というものらしい。

(答え)

五輪

山本

八神

ザ・ピーナッツ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日 | トップ | 政府なき決断 決断なき政府 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。