大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

ジャンボステーキ300g@ステーキハウス・タワラ

2018-12-20 20:26:09 | グルメ
2018年12月20日(木)晴れ
今日は穏やかな一日で良かったですね。こんな穏やかな風景からご覧下さい。先ずは、最後のイチョウの紅葉からとしましょう。そろそろ、紅葉も終焉を迎えそうです。


こちらはホトトギスの実ですね。沢山の実が出来ていますが、これが全部育ったらそこらじゅうがホトトギスで覆い尽くされそうですね。


スイセンも満開を迎えていますよ。相模では晩秋と早春がせめぎ合っている状態です。


そして、何時もの富士山ですが、麓まで雪に覆われていますよ。


今夜は近くの神社でねぶたの火入れ式がありました。来年のねぶたのお題は天孫降臨ですよ。天照大御神、ニニギノミコト、猿田彦神の3神が登場していました。今晩だけ特別に公開されました。


ねぶた見物の帰りはお腹が空いたので、ジャンボステーキ300g(1500円)を頂いてきました。お世話になったのは近所のステーキハウス・タワラさんでしたよ。まあ、先ずは麦酒からですね。




そして、こちらが噂のジャンボステーキです。




兎に角、食べるのが大変でした。矢張り、老夫婦にはヒレステーキ150gがお似合いの気もしました。ステーキハウス・タワラさん、御馳走様でした。締めはイチョウの紅葉とお月さんとしましょう。朝陽のイチョウとは一味違った味わいが有りますね。




それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月と銀杏 (nampoo)
2018-12-20 20:48:40
こんばんは。

黄葉した銀杏とお月さま素敵ですね。
もう長いことお月さまみていません。
曇りの日ばかりです。
ねぶた祭りはいつ開催されるのですか?
返信する
イチョウの黄葉も (fukurou0731 )
2018-12-20 20:59:47
大山鹿様
こんばんは。
名残のイチョウの黄葉ですね。
久しぶりに木曽も晴れています。月も明るく輝いています。
今接近中の彗星の写真を撮りたいのですが、月が明るすぎます。(笑)
返信する
こんばんは (コアジサイ)
2018-12-20 22:03:54
イチョウの黄葉が朝に夕にきれいですね~ まだこの時期でも楽しめて 水仙も咲いていて
本当に晩秋と早春のせめぎあっていますね。
相模は冬がくるのでしょうか!? (笑)
ジャンボステーキ お腹いっぱいになったことでしょうね。
返信する
nampooさん (大山鹿)
2018-12-21 20:09:19
こんばんは
今年も残すところ僅かで、イチョウの紅葉も終わりかけています。
月が丁度イチョウに掛かっていたので写してみました。
朝に撮影したイチョウを夕刻にも撮影ですから、このイチョウがスターになりそうですね。
近くの寒川神社という処で、新年と共に点灯されるねぶたを練習で見せてもらった次第です。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2018-12-21 20:12:17
こんばんは
今年の名残のイチョウの黄葉ですが、葉が落ちきる前に新年を迎えそうですね。
月が満月に向かって光を放っていますから、彗星も余程明るくないと見つけにくそうですね。
風邪を引かぬように頑張ってください。
返信する
コアジサイさん (大山鹿)
2018-12-21 20:15:18
こんばんは
相模には冬が来るのか心配になりますね。
それでも、相模の住人は寒い寒いと口ずさんでいます。
暑さ寒さは相対的なものなのでしょうね。
ジャンボステーキは肉の味が無くて、正直食べきれませんでした。
300gで1500円ですから、贅沢は言えないですね。
返信する

コメントを投稿