大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

秋の薔薇

2023-11-09 19:34:01 | 草木花
2023年11月9日(木)薄曇り
薄雲が張り出してスッキリしない一日でしたが、富士山はシッカリと見えましたね。心配なのは冠雪が溶け出して、消えそうになっていることです。


そんな秋めいた日にはブリかまと太巻きの夕餉として見ました。皆さんもドウゾ(^_^)/


そして、此処からは秋のバラですよ。秋のバラは花持ちがイイですから、長い間楽しめますね。






季節外れのコフクサクラもこの時期咲いています。


秋明菊も満開の時を迎えていますよ。


締めは秋桜としましょう。


オマケは気勢を上げる百舌鳥ですよ。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんちょう)
2023-11-09 19:56:13
こんばんは。
ぶりカマ、いいですねェ。
お酒に合いますね。

今日は僕も飲んでますよ
返信する
モズ (korekore)
2023-11-10 09:08:23
今の時季、どこからともなく、モズの鳴き声が響き渡ってきますね。
透明感のある空気の中で、どこまでも高らかに聞こえてきます。
秋の風情ですね。
コスモスとともに、モズも秋の季語かな?
返信する
ニュースでも (fukurou)
2023-11-10 09:53:16
大山鹿様
おはようございます。
富士山の雪がほとんど解けてしまったとニュースでもやっていましたよ。
御嶽山も同じです。
今日の前線通過で雪が降るかな?
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2023-11-10 19:02:00
こんばんは
最近、北海道でブリが沢山捕れているニュースを見ました。
しかし、北海道と云えば真ホッケですよね。
相模のホッケの2倍はありますね。
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2023-11-10 19:04:01
こんばんは
秋も深まって、百舌鳥を良く見かけるようになりましたね。
相模もそろそろ紅葉の季節ですから、気持良い外での散策が楽しみですね。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2023-11-10 19:06:13
こんばんは
富士山の雪が本当にピンチです。
先日は夏日に降った南風の雨でしたから、雪を溶かしてしまったのでしょうね。
御嶽山の雪も少なくなっていますか。
今年は異常気象が続きますね。
返信する

コメントを投稿