大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

雨の週末は昼からコヂンマリ宴会

2024-01-20 17:02:09 | グルメ
2024年1月20日(土)雨
今日は午後から雨の予報でしたから、午前中に公園巡りを計画しました。鮭カマでササッと朝ご飯を頂いて出撃しましたが、公園に着く前に雨が降り出してしまいました。


ヤケのヤンパチ、日焼けのナスビですね。スーパーで焼き鶏を仕入れて昼からコヂンマリ宴会となった次第です。


締めは担々麺カップ麺&磯部餅ですね。お正月の冷凍餅が未だ有りました。皆さんもドウゾ(^^)/~~~


さて、此処からは先日の河原への散歩としましょう。川鵜が電線で一休みして居ました。


河原にはイソシギが居ましたよ。




ミサゴと鳶が飛び回っていました。


風情の有るお宅には真っ赤な薔薇と躑躅が咲いていました。


明日はお天気が回復するとイイですね。それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の一日 (korekore)
2024-01-20 18:19:13
久しぶりの雨の日となりました。
一日、グータラして過ごしました。
積んどく状態の新聞を早読みで片づけたり、昼寝もたっぷり。
たまには、こんな日もいいかなぁ・・・
返信する
Unknown (いげのやま)
2024-01-20 19:43:17
鮭美味しそうですね、鮭好きなんですがスーパーで高いんですよ~なので安い日を狙ってるのですがなかなか出会えなくて~

焼き鳥はビールには最高ですね、私は山椒と七味で食べるのが好きです

そういえば我が家も正月の餅食べ忘れて冷蔵庫の中に眠ってます~
返信する
土日が雨 (fukurou)
2024-01-21 09:03:23
大山鹿様
おはようございます。
昨日も雨、今日も雨です。
木曽に居て雨に降りこめられるのが一番いやですね。
せっかく木曽に居るのに
と思ってしまいます。
ひとりで宴会でもやりますか?!(笑)
返信する
Unknown (だんちょう)
2024-01-21 10:23:02
おはようございます。
昨夜は虫仲間と
久しぶりの飲み会。

楽しかったです。
鮭カマ美味しいですよね。
僕も大好きです!
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-01-21 16:59:17
こんばんは
週末が雨だと探鳥の機会が失われ鳥達のやりくりに困りますね。
しかし、珠には一日中ノンビリしているのもイイものですね。
久しぶりに昼寝をしました。(それでも夜眠れるのは何故なのでしょう?)
返信する
いのげやまさん (大山鹿)
2024-01-21 17:03:15
こんばんは
以前は100円で鮭の切り身が買えましたが、今は安くても170円位しますね。
固定収入のお勤め人には酷な話です。
カップヌードルも160~180円ですからもう食べられませんね。仕方が無いので、エースコック(105円)にしました。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2024-01-21 17:06:23
こんばんは
本当に週末に2連続の雨は痛いです。
今日は夕方に何とかお天気も回復してきたので、近くの公園で梅ジローを写してきました。これが精一杯でした。
因みに、宴会は止めて、午前中にプール(お風呂/サウナ付き)で遊んできましたよ。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-01-21 17:09:36
こんばんは
昆虫学会にでも出席されたのですか?
虫仲間の飲み会の話題が気になる処ですね。
鳥を写しているCMは鳥を写す場所が大体決まっているので、その場で情報交換をするケースも多いですよ。
返信する

コメントを投稿