大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

緊急夏休みの最終日には鱒釣り

2024-08-07 19:33:46 | 渓流釣
2024年8月7日(水)晴れ
今日も雨の心配の無い外遊び日和でしたね。秋桜やホトトギスが咲き出しましたから、この猛暑もそろそろ終わりに近いのでしょうね。




今日は緊急夏休み第一弾の最終日となりましたね。大山鹿さんは鱒釣りに管理釣り場へ向かって見ましたよ。兎に角、暑くて疲労困憊だったので昼はメタボ対策と云って居られませんからカツ丼を頼みました。


カツ丼の甲斐あって20匹近くニジマスをゲットして来ました。夕餉にはお腹に大山鹿スペシャル大葉味噌を摘めて塩焼きにして見ました。皆さんもドウゾ(^^)/~~~






さて、此処からはパソコンの肥やしになりそうですから山中湖畔の余り写真としましょう。








やっと、明日からお勤め再開です。足腰が痛くなって居ますが、お勤めで十分に回復できそうですね。それでは楽しい夕暮れ時をお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み最終日 (korekore)
2024-08-07 21:47:31
第一弾の夏休みを満喫されたようですね。
しかも、今日は大量の釣果もあり、ホクホク。
山中湖畔でも、たくさんの鳥さんとの出会いもあり、
言うこと無し !!
これでお盆休みまでは、乗り切れそうですね。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-08-08 08:55:17
だんちょう

こんにちは!
鱒ですか、いいですね。
塩焼きなど美味しそうです。
残りの夏はカツ丼で乗り切りましょうね!
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-08-08 19:06:53
こんばんは
5連休で山中湖、御岳山、鱒釣り管理釣り場と足腰に疲れが出て来たところで、ノンビリとしたお勤めで体調を整えてきました。
明日も疲労回復のお勤めですね。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-08-08 19:09:47
こんばんは
鱒を釣りすぎて、肩が凝ってしまいました。そして、持ち帰った鱒をさばくのに小一時間掛かりました。
カツ丼パワーも鱒の調理まではエネルギーが持ちませんでした。
明日一日ユックリします。
返信する

コメントを投稿