大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

「里のうどん 兎や」でお蕎麦を頼むへそ曲がり

2024-01-19 18:25:11 | グルメ
2024年1月19日(金)晴れ
アッという間に一週間が過ぎてしまいましたが、労働者諸君は如何過ごされていますか?大山鹿さんは寒さも和らいだ処で、所用で常陸国へ出掛けて見ました。所用に供えて、先ずは友部SAの「里のうどん 兎や」さんで昼食として見ました。うどん屋さんでしたが、海鮮かき揚げ蕎麦を頼んでしまう大山鹿さんでした。何ともへそ曲がりですね。とは言え、美味しかったので皆さんもドウゾ(^^)/~~~




そして、夕餉は明日からの週末散策に備えて、ステーキディナーとしましたよ。力が漲りましたよ。


さて、締めは明日からの希望的観測として、ウソとマヒワとしましょう。キッと会えますよね。




オマケは常陸国からの帰路ではお勤め人の醍醐味の買い食いですよ。


それでは皆さんの週末が楽しくなりますようにとお祈りしています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2024-01-19 18:53:46
京都も今日はポカポカいい天気でした、明日は雨予報雨も自然の恵みなので、有りがたく対応したいと思います、私は今日は冷たい讃岐うどん、暖かいのが良いのですが冷たい讃岐うどんも食べたくなって、ステーキセット
パワー付きそうでこれもいいですね~!
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-01-19 19:16:52
だんちょう

こんばんは。
ステーキですかぁ!
贅沢ですねぇ🤗🤗

ウソも良いですねぇ。
毎日美味しいごちそうによだれが☺️☺️
返信する
ステーキディナー (fukurou)
2024-01-20 08:33:32
大山鹿様
おはようございます。
ステーキディナー、いいですね。
お肉が食べたくなりました。
今晩は肉と言うことにしましょう。
今年はまだウソにもマヒワにも出会えていません。
返信する
いのげやまさん (大山鹿)
2024-01-20 17:09:06
こんばんは
相模は午後から雨の予報でしたが、雨の降り出しが8時頃からとなってしまいました。
仕方がないので、昼から焼き鶏&🍺で過ごしした。
雨の休日の醍醐味ですね。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-01-20 17:11:58
こんばんは
珠にはステーキもイイものですよ。
150g位の肉にしてソーセージをプラスしてみました。
ソーセージも味変が楽しめて面白いですよ。
返信する
Fukurouさん (大山鹿)
2024-01-20 17:14:22
こんばんは
最近のお肉は腿や肩など脂身の少ない部位ばかりです。
そう言う年頃の気もします。
開田高原のウソやマヒワは寒さで相模に避難してしまったのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿