大山鹿さんの野鳥&野草、そして、C級グルメ日記

望遠レンズを片手に山野を駆け巡る行動派のブログ、そして、お腹が空いたらC級グルメを堪能

山中湖畔の冷たい湧き水に集う野鳥たち(2)

2024-08-05 16:10:28 | 野鳥観察
2024年8月5日(月)晴れ、雷雨
今日も好天に恵まれましたから、御岳山の蓮華升麻まつりに出撃ですね。その前に、キチンと鰺の開きで朝ご飯ですよ。皆さんもドウゾ(^^)/~~~


しかし、午後から御岳山は雷雨となり、敢え無く宿坊に逃げ込みました。15時前だったので、超過料金ですね😵‍💫 蓮華升麻は明日にリベンジとなりました✨ 仕方がないので、昨日の山中湖畔の総集編としましょう。昨日はクロツグミやアオゲラを載せましたが、今日はオオルリからのスタートですよ。


こちらはオオルリの♀?でしょうね。


キビタキもファミリーで出て来て呉れました。




ヤブサメは水浴びで羽がボサボサですね。


センダイムシクイは水浴びの前に撮影出来ましたよ。


コガラも綺麗な羽で写せました。


案外、キビタキと仲が良いようですね。


それでは明日の蓮華升麻を楽しみにして下さい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山中湖畔 (korekore)
2024-08-05 17:24:30
オオルリとキビタキファミリーがそろって出てくれましたか。
複数の登場人物で、シャッターを押す指にも力が入りましたね。
そのほかにも、ヤブサメにセンダイムシクイ、そしてコガラ。
まるで玉手箱のような大洞でしたね。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-08-05 17:41:42
だんちょう

こんにちは!
毎日暑くてほんと大変。
体もベタベタ(笑)

ビール飲みたいーい😆😆
返信する
Korekoreさん (大山鹿)
2024-08-06 18:50:10
こんばんは
涼しい水場で久しぶりにいろいろな野鳥に出会えました。
早起きは3文の得でしたよ。
昼前にはSDカードも一杯になり、大満足の遠征でした。
返信する
だんちょうさん (大山鹿)
2024-08-06 18:52:31
こんばんは
夕方にはシャワーを浴びて🍺が一番の幸せですね。
関東では午後に雷雨があったり、天候が不安定になって来ています。
そろそろ猛暑も終わって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿