おやぢタイプ

音楽とマラソンと、時々、映画と府中

大東京綜合卸売センター / 府中

2005-12-30 23:06:26 | Spot
年越の買い物で賑わう大東京卸売センターに行った。
以前から一度行ってみたいと思っていたが、なかなか行くチャンスがなかった場所だ。
場所はサントリー武蔵野ビール工場の隣で、JR府中本町駅からタクシーで5分・徒歩15分。
ということで車でいくのが無難
ちなみに駐車場は1000台とかなり広い。

中に入るとやはり海鮮を扱う一画が混んでいて、非常に賑わっている。
新巻鮭、カニ、イクラやかまぼこや伊達巻等のおせち料理関連がところ狭しと並んでいる。

きっと安いんだろうけど、相場がわからないので、実感がわかない。

他にも青果、干物、雑貨、金物等を扱う区画も多い。
ケース売り用の飲料やインスタントラーメン、みかんなどもかなり積まれている。
中には「フラワージュース 1ケース(24本入り)¥180-」なんていうのがあった
えっ、1本じゃないよな?とよーく見るのだが、やはり1ケース180-と書いてある。
うーん、怪しいジュースだ。と思っていたら、近くのオバちゃんが「これね、おいしかったよ。さっき、試飲させてもらったの。」といって、1ケース、お求めになっていた。
ビンのボトルで24本、うーんでもやはり怪しいジュースだ

センターの一画には泉屋というスーパーもある。
うちのカミさんは、息子のPTAや校外活動の買出しで、ここをよく使うらしい。
確かに紙皿やお菓子、飲料などの他、お酒などもあり、イベントやBBQの買い出しには便利そうだ。
安いし、このお店だけでほとんど揃いそうだ。

結局、冷やかしに行った我が家では紅白のかまぼこと伊達巻、だし巻き玉子、お菓子等を買って帰宅した
次回はセンター内の「まぐろの王様」で話題のまぐろ丼(650-)にトライしてみたいと思う

なお、日曜日は定休日なので、行くなら土曜日か平日となる。
特に毎月第二、第四土曜日の午前10:00~午後2:00は「真っ昼間市」が開催されているらしいので、ここを狙っていくのがいいかも知れない。

大東京総合卸売センター
住所: 府中市矢崎町4-1
    TEL 042-364-8211


最新の画像もっと見る

コメントを投稿