おやぢタイプ

音楽とマラソンと、時々、映画と府中

たけちゃんにぼしラーメン / 調布駅前

2007-03-11 16:10:35 | Gourmet
深大寺から調布駅前に引越した「たけにぼ」に行ってきた。
引越したことは知っていたが、なかなか行くチャンスがなかった。
そこで今日は買い物のついでではなく、ラーメンを食べるためだけに京王線に乗って「たけにぼ」に行った。

調布駅東口で降りるとお店は目と鼻の先。電車ならメチャ便利。
以前の深大寺のお店はちょっと不便なところで、車で行くしかなかった。
駐車場のスペースもそう広くなかった。
新しいお店は駐車場は無さそうだ。
まあ調布パルコの駐車場を使うという手もあるが・・・。

お店の中は前と比べると広く、ゆったりとしている。
席数もカウンターが20席ぐらいとテーブル席が2つと増えている。
息子と二人、券売機前で今日は何にしようかな?と思っていたら、店員さんに「お子さんには学生ラーメンがお得ですよ」と薦められた。
通常740円のしょうゆ・塩・平打ち麺の各ラーメンが690円で、なおかつ大盛りかチャーシュー1枚追加のサービス付き。
それは確かにお得だ。
しかし、「特に学生証のたぐいは持って来てないのですが・・・。」と言うと、「どう見ても中学生なんでいいですよ。」とうれしいお言葉。
流石たけにぼ、太っ腹!ということで、父はチャーシューと煮玉子が乗った"スペシャル塩(950円)"、息子は学割で大盛りの塩ラーメンをオーダー。

たけにぼの塩は初めてだったが、醤油同様適度にあっさりしたにぼしの香り漂う美味しいラーメンだった。
塩といってもここの塩ラーメンのスープは白色透明ではなく、多少醤油のような茶色が付いている。
厚手で大きいチャーシューはとても柔らかく、口に入れるととろけるような感じ。
煮玉子は中身がとろーりとした半熟でこれまたうまい。
くいしんぼの息子も大盛りサービスには大満足。

たまたま店に入った時はすぐにカウンターに座れたが、帰る頃にはいつものように店内に並んでいる人が増えていた。ラッキーだったな。

久々に食べたがやっぱり「たけにぼ」のラーメンはうまい!
京王線でお出かけの際は調布で途中下車して、ぶらりとたけにぼに寄ってみるのはいかが?

たけちゃんにぼしラーメン
東京都調布市布田1-45-9 辰巳ビル1F
TEL 042-441-2740
営業時間  11:30~23:00(通し営業)
スープなくなり次第終了


最新の画像もっと見る

コメントを投稿