kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

悪天候な。。。

2014-12-18 19:52:27 | 日記
爆弾低気圧…大変でしたね~

風が強くて屋根が吹っ飛ぶかも。。。と心配でした

玄関前は大きな雪山で

これを裏の庭に運ぶのが大変なんだよね。。。



昨日は

ちょうど!うちの前は吹きだまるため

車3台、みんなで押しましたよ。。。

ま、私はあまり役に立ちませんでしたが(笑)


みなさんは大丈夫でしたか?




そんな悪天候な日

息子誕生日。



誕生日は手作りケーキが食べたいということで

簡単なケーキだけど毎年作ってます。


しか~し、


いちごは当日買いたかったので準備してなくて

でも今日は「買物は無理!」と判断。


なので


クリーム、たまたまあったマシュマロだけで…

質素なケーキに





プレゼントは


一番必要とするものね。


じゃあ~これしかないわ!



先日の中間テストはマジメに勉強していたので

意外といい点数で

「やればできる子なんだね~~」と褒めてあげられるくらいの点数。
(今までがヒドイ点数だったからね)

それと夜食として
菓子パンを冷凍しておいて食べたい時に自然解凍で

おにぎりも用意したり…

私も少しは協力したしね(笑)



本人もヤル気スイッチが入ったようで
勉強する習慣がようやくついたような?

「もう少しで冬休みの宿題が終わるんだ~!」と。

でも、冬休みの宿題は冬休みにするんじゃないの???


まぁいいっか(*^_^*)


なので誕生日プレゼントは





大学入試に向けての問題!!


あれ~ビックリ!!喜んでくれたよ(笑)
(絶対文句言われると思ってたのに…)



結局、晩御飯前に買物に行くことができたので

やっぱりケーキにはイチゴだよね~





いっぱいのせたよ(笑)



明日からコツコツ
ケーキの分、雪かき頑張るかぁ~!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonko)
2014-12-23 11:58:33
遅くなりましたが・・・息子さん、お誕生日おめでとうございます。何歳になったのかな?うちの息子は5歳です(笑)
偶然にも、チョコケーキを作ったので、思わずコメントしたくなりました。
ちょっと前に、高校受験といっていたのに大学受験だなんて。早いですね。
これから限りない未来が広がっている息子達よ、頑張れ~ですね。
返信する
Unknown (kei)
2014-12-23 14:23:47
nonkoさんへ

(笑)ありがとうございます!!
Sさんもおめでとうございます。

たぶん17歳かな?
もぅヒゲも立派に生え大人になっていくわ(涙)
長いなぁ~と思っていても
あっと言う間の子育てだね。。。
Sさんもすぐだよ!(笑)
その前にRさんだけどね(笑)

ホントにね!!!!
子供の能力ってすごいね。
nonkoさんの言う通り限りないかも!!
絶対無理!と思っていたけど
目指す大学も頑張れば行けるかも?
の範囲内に近づいてきたよ~
ここまで来るには
反抗期も大変だったけどね(笑)

無理な目標でも
応援はしてあげるもんだね~(笑)
返信する

コメントを投稿