kei・・・ブログ

ハンドメイドと日常のあれこれをのんびりと綴ります…

めん

2016-07-29 21:00:34 | 料理
今日は雨が降ってとても蒸し暑かったですね。

やっぱり暑いと・・・めん料理が多くなるんだよ~


今月も何度食べたかな~冷やしラーメン。

冷やしうどん。そうめん。ひやむぎ。


だけど、


先日テレビを観ていたら

お蕎麦屋さん巡り?いろいろなお蕎麦を紹介していて

シンプルなそばから創作おそばも。


その中でめちゃ美味しそうで、私にも作れそうかな。。。?


本当の味は分からないけど真似して作ってみたら


めちゃめちゃ美味しくて…もう3回も食べたの(笑)



これね!!






たまごを






ハンドミキサーでフワフワになるまで混ぜて






茹でて冷たくしたソバをいれまぜる。






あおさをいれてまぜる。






あとはお好みで海苔やネギをいれて





冷たいめんつゆでいただきます!!




うまーい!!

ツルツル~~ごっくん。うまーい!!



そばが無くなって

どんぶりに卵が少し残ってたら

もったいないからね、

一口分のごはんを入れて

つゆ少し入れて


たまごかけごはんにすると

これまた幸せさ~~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿