ニュージーランド・ラグビー:オフ・ザ・ピッチ

ラグビー王国からのそのまんまレポート。子どもラグビーからオールブラックスまで、見たこと感じたことをお送りしています。

2006年度セブンス・メンバー発表♪

2006-01-29 | セブンス
・・・って実際の発表は26日だったんですけどね(遅っ!)
このメンバーで来週のウェリントン・セブンスへ♪ 楽しみどぇ~すv´▽`v
発表された16人中(17人目は後ほど追加発表)、8人が新人という思いきった刷新。

というか昨シーズンのメンツがスゴすぎ、いきなりオールブラックになってしまったイサイア・トエアバ、スーパー14に選ばれたリアム・メッサムタマティ・エリソン、日本行きを決めたオレネ・アイイなど有力選手がごっそり抜けてしまった後の苦渋の選択でもあります。
(この辺の事情は「すべては帝王のために」でもどーぞ。)

【ニュージーランド・セブンス2006年度メンバー
チャールズ・バクスター     (ベイ・オブ・プレンティーの大ベテラン)
エドウィン・コッカー        (白ラインのヘッドキャップのベテラン。オタゴ) 
DJ・フォーブス          (オークランドの新人。フォワード)
クレイグ・ハドソン         (2000年にも選ばれたハーバーのウィンガー)
ナイジェル・ハント         (ピリにそっくり!応援してます♪ウェリントン)
タファイ・イオアサ         (リアムの後を継いでキャプテンに)
コリー・ジェーン          (ウェリントンの新人。ウィンガー)
ザー・ローレンス         (「パシフィック・セブンス」でも活躍)
ジェームス・マーハー      (マヌカウの新人。フランカー)
ラッチー・ムンロ         (オークランドの新人。19歳の最年少!)
ロト・ライカブラ          (ウェリントンの新人。ユーティリティーバック)
ヘイデン・リード          (去年1月のメンバー。ベイ・オブ・プレンティー)
アランド・ソアカイ         (オタゴの新人。フランカー)
ドウェーン・スィーニー      (ワイカトの新人。ユーティリティーバック)
オノサイ・トロリマ-アウヴァア (オークランドの新人。2004年IRB19歳以下世界大会参加)
アマシオ・バレンス        (大御所中の大御所。でも3月には日本へTT)

難しい名前ばっかりで、アイランダー率高そ~@@ 
(まっ、ざっとこんな感じ。「パシフィック・セブンス」にて→)
オノサイ・トロリマ-アウヴァアだなんて、名前見ただけで、どんな人か想像できちゃう!(ウソっ´。`A)
苗字が英語だからって白人とは限りませんからね。かなりの確率でマオリだったりします。白人率の高いカンタベリーからは誰も選ばれていませんし。同じく白人率の高いオタゴの2人は、ともにバリバリのアイランダーくんたちです。

とにかく、セブンスはポリネシアンの独壇場♪ これって、
ラグビー好きの「ポリネシアンLOVE」には、夏休みとクリスマスが一緒に来るようなもの♪
しかも、イサイアに続くようなオールブラックスの卵がゴーロゴロかも!?
うっきゃ~、楽しみぃ!


最新の画像もっと見る