ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

花と おじさん 第2弾

2024-03-09 | 
先日 買い求めた 芝と花の苗(ゼラニューム)と土を庭に持って行き 花植え作業です、おじさんが。花とおじさんの 第2弾です。

私は花植えは 37年間の店時代にやり終えた感があり 膝も曲げられないので 見学だけです。時々『ああだ、こうだ』と講釈をたれます。

まずは 芝を専用の土で植えています。とりあえず4枚を試験的に植えました。これが青々 いや緑々となるのでしょうか?





次に ゼラニュームを植えています。






植え終わりました。

雛人形に場所を取られて 縁側にいるぬいぐるみ達が見ています。捨てられないぬいぐるみ達です。ミニーちゃん じぃじが花を植えていて驚いています。







こっちにもいます。




私は下げるグリーンを求めました。カーテン越しに日射しをあびて爽やかです。





小さな花が咲いています。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-03-10 18:30:11
我が家は狭い狭い庭しかないので
庭で作業をするようなことは
ほとんど無いんですよねぇ。

庭仕事というのも
やってみたい気がします^^

応援ぽち
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-03-10 20:53:40
よっちんさんへ

無い物ねだりで、庭の手入れに苦労している我が家は 庭が小さい家が うらやましいのです。
返信する

コメントを投稿