ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

納骨堂

2022-12-30 | 
いつもは 大晦日に行く納骨堂に1日早く行きました。天気が良かったからです。

いつも車を停めさせてもらう お宅に寄ってお礼をして納骨堂へ。

左側が第ニ納骨堂『寂静園』です。



帰りしなに 山門の方に回ると





こんな看板が出来ていたんですね




本堂からの光景も荘厳です。




なにより空の青が美しい。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿弥陀様 (おうち)
2022-12-31 06:18:36
親鸞があこがれた岡山生まれの法然は中国から仕入れたお経の一切を5回も読破する中で「一切の衆生を救うまでは如来の位には進まない」と誓った法蔵比丘がすでに阿弥陀如来になってることを知ってそれなら「阿弥陀様に帰依します」と言う意味の「南無阿弥陀仏」と思いさえすれば阿弥陀様によって救われると宣伝したら大ヒットしたそうです。
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2022-12-31 09:10:23
よく勉強されていますね。

仕事を辞められたら 時には お寺の行事にもおいで下さいね。
返信する

コメントを投稿