ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

サプライズ訪問

2024-02-25 | 
朝から用事で出掛けました。珍しく夫が留守番です。

『ゆっくり行っておいで、夕食までに帰ってくればいいから。夕食は弁当でいいし』と優しい言葉。

わたしも お昼ごはんと三時のおやつを用意して出ました。

ところが昼過ぎに 娘が孫を連れてサプライズで やって来たのです。この娘はサプライズが好きで 前にもありました。

写真も送られて来ました。ひいばあちゃんが編んだ座布団の上に 二人で座って 雛人形を眺めています。



これこれ そんな所に…やんちゃな孫です。壊すでないよ。



上の子が オセロと将棋をして じぃじと遊んでくれました。ゆのひらんアイスを食べて 今度は ばぁばと待ち合わせをすることになりました。

三連休の初日のため 商業施設の駐車場は満杯です。駐車を待つ車の列です。



ようやく合流しました。

動画を見ると お兄ちゃんは縄跳びの二重跳びが何回も出来るようになり、妹は幼稚園の発表会の演技が立派でした。爺婆は うれしいよ。


夫と四時間かけて組み立てたお雛様を『誰か見に来てくれないかなぁ』と話していました。思いが伝わったようですが、ばぁばが居る時にしておくれ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2024-02-25 12:17:50
お孫さんの成長は
嬉しいものでしょうねぇ。

この子達が大人になる時に
日本が幸せな国であればいいのですが。
今は先行きに不安が多いです。

応援ぽち
返信する
Unknown (nykaneko1156)
2024-02-25 12:53:14
よっちんさま

コメントありがとうございます。
いろんな場所で いろんな楽しみを見つけておられますね。うらやましいです。
返信する

コメントを投稿