ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

花咲か爺さん

2023-10-23 | 
姉から また『フクロナデシコ』の種をもらいました。

再び 前にまいた場所に 種を振りまく お爺さん。『花咲か爺さん』になるとええのぉ。







そして 水をまく。


湯布院盆地は放射冷却作用で朝方の気温が3、2度でした。朝霧が素晴らしい季節に入ります。

外から見たら きれいな光景ですが、中に住む人は大変です。私も そこで育ちました。

寒いのはもちろんですが、小学校中学校に通ってる頃 学校に付いたら 髪がびっしょりで、時には それが凍り、髪が白くなることも。

盆地あるあるの話です。

湯平はそこまで下がりませんが かなり冷えました。

フクロナデシコさん 冬を越して下さいね。『花咲か爺さん』にして下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿