ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

ハンズマンの看板の補修

2024-08-08 | 日常
町に出た時は必ず寄るハンズマン。

今日は店頭に二台の重機が腕を伸ばして作業しています。看板の文字が古くなり塗り替えかと思いきや…



さすが DIYを推奨する店舗らしく 塗料ではなく 裏に接着剤が付いた幅広シートを張り付けて 不用な部分をカットする手法です。左側が新しい色で右側が色褪せた色です。良い作業を見せてもらいました。






経済を学んだ夫の『塗るのと張るのとの費用対価がどうなるかだな』『足元に商品があるから足場はかけられんな』と 私と見方が違います。私は表を見て、夫は裏を見ます。

猛暑の場所に長居は無用。夕食もとらずに 急いで帰りました。オリンピックを見なくてはなりません。

楽しみにしていた男子バレー準々決勝。2ー0から連取され、最終セットも あと1点で勝つのに 逆転負け。あ~残念。あ~ 悔しい。


ブラン監督は これで日本監督を去り、韓国の あるチームの監督になるそうです。

西田選手も しばらく休むそうです。奥様も引退です。二人からバレーをとったら どうなるのでしょう。

あ~残念。あ~ 悔しい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿