ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

でかい家具を動かしました。やれば出来た。

2023-07-10 | 

引っ越しで 2階に上げるつもりのサイドボードが上がらなくて残念。

 

 
隠居のガレージに置いていたけど、2階がダメなら1階に入れたい。しかし置きたい場所には 両親の食器棚が鎮座しています。水害で足元が泥だらけになったものを洗って乾かしたことを思い出しました。
 
 
 
 
その食器棚を部屋から出して、サイドボードを入れることにしました。
 
 
近所の夫の友人に手伝ってもらって動かすんだと思っていたのに 夫が
 
 
 
『二人で動かそう』
 
 
『お前なら出来る』
『二人なら 出来る』
『やれば出来る』
 
 
の言葉に乗せられて その気になりました。
 
 
 
 
まずは 食器棚の中身をすべて出し
 
お母さん どんだけ😱
 



お母さん どんだけ😱
 



空になった食器棚を横に寝かして
 



 
廊下にタオルケットを敷いて 引きずりながら 無事搬出来ました。
 
 
サイドボードも そのまま 引きずりながら 食器棚があった場所に納めました。やれば出来た。
 
 
 
次に 食器棚を台車に乗せて店の台所に移動しました。私は下から押す役目です。なかなかの力仕事です。
 



 
写真撮ってないで はよ押さんか~
 



 
帰りには いったん持って行った隠居の『飾り棚』を再び隠居に運ぶと言います。( 勝手にせい )
 
2階のサイドボードを置く予定だった場所に置くそうです。
 
 
今度は一輪車です。下りだから 私の手はいらないそうです。
 



 
 
私は 出した食器を半日がかりで、漂白したり、整理しながら どうにか 押し込みました。だいぶ 断捨離しました。
 
次は布団だな。これまた 座布団並に 在庫が多く問題です。
 
 
 
私達の引っ越し作業は いつ終わるんでしょう。暇はある、時間はあるのに、なかなか終わりません。
 
母が亡くなった時に すぐ処分しなかったのが悪かったのでしょうかね。あれから丸六年、もうすぐ七回忌です。
 
 
あの時は商売を止めて隠居に引っ越すなんて さらさら考えてなかったので悠長にしていましたから。
 
 
 
 
 



 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿