ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

銀の湯

2022-09-12 | 

少し前から 銀の湯の一般入浴が10時~14時で可能となりました。

地元住民の入浴時間は16時~19時です。

 

橋本駐車場には 入浴可能の看板が ささやかに立てられていました。

 

湯平温泉のホームページにも載っています。

 

口コミでも伝わっているのか 少しづつ その時間帯にお風呂グッズを持った人たちが通るようになりました。

 

残念ながら 入浴客は入浴が目的ですから お土産は不要のようです。それでも 人の流れが増えることは良いことです。

 

先日は中年男性が3人来店されて「ゆのひらんアイス」を店内で召しあがりました。スマホでアイスの写真をとっています。どうぞ広めて下さい。

召しあがって店を出られました。

 

 

その後駐車場を見ると オートバイが3台きれいに停まっていました。KAWASAKIが2台とHONDAです。




 

『さっきのおじ様たちのバイクかな?』・・・人数とバイクの台数が一致します。

 

30分くらいしてもまだあります。

 

しばらくして オートバイが爆音を鳴らして出ていきました。

 

石畳を散歩したか、銀の湯に入浴したか?は わかりませんが、黙って停めて 黙って出ていくのは ちょっとね。ひとこと声をかけてほしいものです。

それでも ゆのひらんアイスを食べてくれたから ありがたいことです、文句は言えません。日曜でも 来店客が少ないですから。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿