ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

びっくらこいた

2023-04-29 | 
今日は4月29日です。

まだ春です。

なのに…

おったまげました。

雨なので 室内に洗濯物を干していると

いると

畳を よろよろと這う 一匹の

一匹の

スズメバチ(キイロスズメバチ?)

まだ朝夕は寒いせいか、よろよろと動いています。遠くから洗面器を投げて かぶせました。


実は私 以前 草取り中に手の甲を ハチに刺されました。手の甲がパンパンに腫れて汁が出てきて病院に行き

『二回目は気を付けないと 危ないよ』(アナフィラキシー症候群)と言われています。

あいにく殺虫剤は既に隠居に移動していました。夫に電話して殺虫剤を持ってきてもらいました。

夫には『デカい スズメバチがいる』と言いましたが 半信半疑のようですが、見たとたん

『おっ これは デカい スズメバチだ』



手元がぶれました。
比較するものがありませんが、伸びたら 5センチ近くありました。すぐ 川に捨てました。

再度言いますが 今日は4月29日です。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿