ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

海峡カーニバル

2023-03-09 | 

3月11日(土)に『海峡カーニバル』というイベントが愛媛県の佐多岬で行われます。豊後と伊予の間の豊予海峡を挟んだ 大分県と愛媛県のイベントです。


 
 
 
由布市からは『地域おこし協力隊』の面々が由布市内の生産品やグッズを持って参加します。
 
湯平の協力隊員さんが
 
●花川堂さんの『金つばようかん、栗ようかん、柚子ようかん』
 
●石畳屋さんの『ゆのひらんアイス』
 
●当店から『ゆずこしょう、ゆずねり、てぬぐい、絵はがき』を持参します。うちの最後の協力となります。
 


 
たしか、愛媛県でも 柚子は名産品のような気がするのですが『土地が変われば品変わる』で 食べ比べていただきたいですね。
 
味は負けません、きっと  ぜったい  たぶん。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿