ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

3無い夫婦の結婚記念日

2023-03-09 | 
なんか いつもよりアクセス数が多いようです。

お目通しいただき ありがとうございます。

3月は なにかと記念日が多い月です。初孫の誕生日、結婚記念日、夫の誕生日が続きます


で 先日買い物を兼ねて 早めの 結婚記念日の食事に行きました。普通ならディナーと 洒落込むところでしょうが、なにせ うちの夫婦は

①外食に お金をかけたくない

②待ち時間を かけたくない

③気を使いたくない

の『3ない夫婦』ですから いつも 『回る寿司』か『ガスト』か『焼き肉なべしま』です。

慣れた店が良くて、新しい店を探す意欲が無くて、結婚記念日でさえそうです。今回は『寿司めいじん』にしました。

今 あれこれある 回る寿司ですが『寿司めいじん』は皿の寿司が回らず、高速の電車がびゅ~んと直球で運んで来てくれるので いたずらされる余裕はないはずです。こころなしか 客は年齢が高い気がします。

外食は本当に久しぶり、今年初です。で 張り切って食べましたが 二人とも以前より食べれなくなったのは年のせいでしょう。



スシローより 少しだけお高めですが、それでも 3000円ちょっとの 結婚記念日の夕食でした。

帰りに見たら スシローの駐車場は いっぱいでした。


寿司を食べる気分でない時は ガストです。こちらも 注文はタブレットで、運んで来るのは ロボットです。コロナと人手不足が そうさせたのでしょうね。



静かに戻っていきます。なにか寂しそうです。



大分のガストのロボットは なにも身に付けていませんが、東京のガストのロボットは法被を着ています。東京の同級生が写真を送ってくれました。

東京 しゃれてるね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿