全国対応の任意売却相談室(住宅ローン滞納で競売になる前に)

住宅ローンを延滞し、金融機関から全額一括返済を求められている方々へ!
0120-201-819で毎日相談受付中!

気になる金利

2009-01-30 | 住宅ローン滞納~競売

住宅ローンの金利も、当然景気に左右されます。

9月~10月にかけて新聞等で皆さんもごらんになっていると思いますが、リーマンブラザーズの破綻やAIGへの公的資金注入など大きな動きがあり、世界経済は今大きく動いています。

当然、日本も例外ではありません。


多くの人は、住宅ローンの金利も下がると思っていたはずですが、現実には住宅ローン金利は全体的に上昇しました。
これには愕然とした人が多かったと思います。 住宅ローン金利は低いほうがいいですからね。 ただし、住宅ローンは多くの場合長期間の返済となりますので、長期的な視点を必ず持つ必要があります。
短期の事で、一喜一憂していてはダメですよ。


住宅ローンの返済に困る前に、ご相談下さい。