おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆

シャイBOY!ナッツ☆パワフルBOY!ムーン☆を
こよなく愛すmamaちゃんが綴る日記です☆

ナッツ4歳のお誕生日おめでとう☆

2010-06-12 00:00:00 | ナッツくんの☆お誕生日☆家族記念日☆




ナッツくん4歳のお誕生日おめでとう。

 

4歳のお誕生日を無事に

迎えられて本当に嬉しいです。


ナッツの3歳の1年は

ナッツにも・・・

mamaちゃんにも・・・

そしてpapaちゃんとムーンにも・・・

忘れられない1年になったね。


 12月にパテラの手術をして

順調に回復していた矢先

手術から1か月後に血小板減少症

と言う病気になってしまったね。


あの日の事を思い出すと今でも

手が震えるぐらい怖いよね。


このままどうなってしまうの…

なんでナッツにこんな事が起きてしまったの・・・って。


でも色々な検査にも負けないでお薬も飲んで

今ではとっても元気に過ごせてるね。




1月にキャロチョコさんに大きなオフ会をして頂いて

たくさんのお友達に大きなパワーを頂いたり

ナッツがお薬を飲んで病院通いを頑張っている時に

沢山のお友達に頑張ってってコメントを頂いたり・・・

本当に感謝だね。



 mamaちゃんねナッツのステロイド剤を

自分でやめます。って決めたでしょ。


あの時、これで本当に今やめてよかったのかなって

すごく悩んだんだけどアリンママさん


「ずっと先の未来ではなく

ちょっぴり先の未来を考えよう。」


って言ってもらえてすーっと力が抜けたの。


そうだよね!その通りだよね!!って思ったの。

だってずっと先の事なんか誰にもわからないもんね。


だからそのお言葉を頂いてから今日が終わったら

次の日の事を考えればいいんだって。

そしたら自然と楽になったの。


もし病気が再発しても前の時のようにきっと

また戦おうって気持ちになれるはずだもの。


だから今日を元気に過ごしてくれればいいんだよ。

その先の事はその時に答えが自然と出るはずから

ナッツは何にも心配しなくていいからね。



そしてこの病気になって改めて元気に過ごせてる事は

当たり前ではないんだって事を強く学んだから

元気に過ごせてる日はとにかく一緒にいよう。

色々な所に一緒に行こう。


そしてムーンの事を受け入れてくれてありがとう。

最初はどうなるのかなって心配した時期もあったけど

あんなに他のわんちゃんが苦手だったナッツが

唯一ムーンの事は家族として認めてくれたもんね。

ムーンも家族になるのにすごく努力してくれたけど

それ以上にナッツは努力してくれたんだよね。

ムーンが家族になって1年とちょっと。

受け入れ始めてくれたのは

今年の3月ぐらいからだったね。

今では一緒に追いかけっこしたり

おもちゃの取り合いをしたり

一つのクッションで一緒に寝れるようになったり。







けしてすごく仲良しなわけではないけれど

mamaちゃんにはとっても嬉しい事です。

本当にありがとう。





 
昨日よりも今日。

日々、ナッツを大切に想う気持ちは大きくなるよ。





今年もmamaちゃんはナッツに誓うよ。

4度目の誓いだよ。

あなたの小さな小さな命、絶対に守ります。





おめでとう。mamaちゃんの大切なナッツ。


いつも優しい気持ちにさせてくれてありがとう。













いつもありがとです


最新の画像もっと見る

74 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2010-06-12 00:18:41
こんばんは。

ナッツくんお誕生日おめでとうございます。
元気に楽しく過ごしてくださいね。

mamaさんの文章にウルウルっときてしまいました(号泣)
守りますよぉ母は強しですから!
これからもナッツくんとムンたんの楽しい妄想劇場期待していますので、頑張ってくださいね
返信する
HAPPY BIRTHDAY (莉音ママ)
2010-06-12 00:19:55
ナッツくん4歳のお誕生日おめでとう
今日は、みんなで素敵なお誕生会にしようね
健康で素敵な1年であります様に
返信する
おめでと~ (なっちゃんママ)
2010-06-12 00:35:39
ナッツくんお誕生日おめでとう
3歳のナッツくんは色んな事があったね
でも何事もよく頑張ったね
えらかったよ
4歳の一年も素敵な年になりますように

mamaちゃんもう感動的だわ~
夜中にウルウルよ~
明日ぱっちりお目目が開かなかったら
責任とってよ~って最初からぱっちりお目目じゃなかったわ
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2010-06-12 00:39:12
ナッツ君、お誕生日おめでとう!!
今日までの一年間、ナッツ君もmamaちゃんも
試練を乗り越えた年になったね。。
みんなでお祝いだね!
だみ声のバースディソングをお楽しみに~~~
返信する
おめでとう! (kana)
2010-06-12 00:39:18
ナッツくん、4歳のお誕生日おめでとう!
昨年末から心配な事が多かったよね。でも、こして
元気にお誕生日が迎えられて本当に良かった!

“元気で過ごせている事は当たり前ではない”
私もそう思います。
些細な変化も見逃さないよう、大切に大切に命を
守ってあげたいです。

楽しい事、嬉しい事、美味しい事がた~くさんの一年に
なりますように☆
返信する
Unknown (GOTCHママ)
2010-06-12 00:47:01
ナッツくん、お誕生日おめでとう
色んな心配事があった3歳だけど
mamaちゃん、papaちゃん、ムンたんが
いっぱい支えてくれて無事に4歳を迎えられましたね。
明日はみんなで楽しもうね~
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-06-12 00:51:56
ナッツくんお誕生日おめでとう

今、ナッツくんをムギュムギュして抱きしめたい気持ちでいっぱい!!
だってだって可愛いんだもん。
いつも控えめで優しいナッツくんが大好き
涙、涙、涙だよ~

こんな大事な日のブログに私の名前が出てきてビックリしちゃった
ありがとう♪
またまた感動

ナッツくんもムンたんも幸せだわ
こんなに想ってもらえるなんて・・・。
mamaちゃんの 守る! は本物。
偽りのないその純粋な気持ちにいつでも応援するからね^^
きっと大丈夫!!

これからも健康で幸せいっぱいの毎日でありますように・・
返信する
おめでとう!! (まぁmama)
2010-06-12 00:54:13
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY DEAR NUTSくん
HAPPY BIRTHDAY TO TOU

ナッツくん4才のお誕生日おめでとう
ナッツ家に幸せがいっぱいいっぱいのの素敵な1年になりますように心から祈ってます
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2010-06-12 00:54:18
ナッツくん 誕生日おめでとう。
素敵な一年になりますように。

周りに変なおばちゃんやおじちゃんが増えたけど、悪い人じゃないから・・・・
みんな、仲間だから
返信する
Unknown (姫ママ)
2010-06-12 01:13:22
4歳!ナッツくん・おめでとう♪

病気と闘った、昨年12月からは、
よく、がんばりましたね。
mamaちゃん・papaちゃん・ムンたんの
想い、みなさんの応援は嬉しいね。

mamaちゃん、ナッツくんのお誕生日を
迎えて、おめでとうございます。
ずっと先の未来より、ちょっと先の未来・・・
素敵なお言葉です。
mamaちゃんに光が射し込んだ瞬間ですね。

ナッツくん、心から・・・おめでとう。
mamaちゃんは、約束は守ってくれるから
安心していいんだよ。
おばちゃんも、応援してるからね。
どうか、この一年、明るく、元気でありますよに。
返信する

コメントを投稿