可愛いポロンとルリン♪

最愛のポロンの思い出と、やんちゃ娘ルリンの毎日

今年初の全身トリミング♪

2017-02-19 17:43:01 | ルリンお手入れ

まだまだ寒いけど、昼間の日差しに少し暖かさを感じるようになりましたね

もうすぐ春ですね~

今日は、ルリンの今年初のトリミング

1月はお口周りだけでしたので~

トリミング前です~

1時からのからの予約で、

1時前に連れて行って、「この間のお口周りのカット、すごく良かったわ~」

て言うと、「わあ~そうですか」ってトリマーさん少しうろたえて

「あっ、プレッシャーかけた?」ってママが言うと

「頑張ります!!」って

4時頃に迎えに行ったらドンピシャ

「今、ちょうどお電話いれようと思ったとこでした。タイミングばっちりですね」って

3月と4月の予約もいれて、お散歩がてら歩いて帰りました

バレンタイン終わったけど、バレンタイン仕様のおリボンね~

じいじとばあばに見せに行きます~

じいじ、木曜日から高熱が出て今は微熱

早く良くなりますように・・・

トリミング後のルリンです~

可愛くなりましたか~

ルリンがトリミングに行ってる間、ママは必至のパッチでチクチク

朝、片づけてたら懐かしいレッスンバッグが出てきました~

娘が小学生の頃に使っていたのものです~

捨てれないわ~

コメント欄閉じています。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お雛様作ってきたよ~♪

2017-02-18 20:41:49 | 趣味

連続テレビ小説、見たことなかったのに

今回は、片山あゆ子先生つながりで初めて録画までしてみるようになって

毎回泣いてます

今日はお休みなので朝から見て号泣

そして、すみれちゃんが娘のさくらちゃんに作った、白い生地に桜の刺繍をしたワンピース

あんな素敵なワンピース、ルリンとモコにも作りたいな~って夢を膨らませてます

 

昨日の雨のなごりがあるものの

今日は、お散歩に行きました

先週の寒波に比べたら、今日はお散歩も大丈夫

と言っても、コートは着てますが~

公園の土のところはまだ濡れているのでアスファルトを選んでお散歩

でもな、ママこれから阪急いくねんて・・

ルリンお留守番やねんて・・  ルリンも行きたいのにな・・

ということでお昼からママは、阪急の片山あゆ子先生のイベントへ行きました~

今回の体験はお雛様のミニタペ

お雛様が出来上がりました~

次回のお教室で、お内裏様を完成させます

今回は、こんな可愛いポストカードをいただきました~

これとってもお気に入りです~

お留守番のルリンには

ハロードッグさんでヤギミルクのおみやげ

よさそうなフードを紹介されてましたけど、説明聞くとまたフードジプシーになるので

聞かなかったし、試供品ももらわなかったよ~

ハロードッグさんは、魅力的でフードも気になるのあるしおもちゃも可愛いのあるし

長居は禁物

お洋服も可愛いのいっぱいだしね~

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

優しい思い出のおリボン♪

2017-02-14 20:56:15 | 日記

今日はバレンタインデー

本命チョコ、義理チョコ渡されましたか

 

バレンタインということで今日はルリンもハートのおリボン

とっても優しくて思い出がいっぱいのこのおリボン

ポロンが元気だったころ、メルシーママサン

ランちゃんと、メルシーちゃんが着けてるのをみて可愛い~って言ったら

すぐに作って送ってきてくださったおリボンです

ポロンが元気といっても、甲状腺機能低下症で頭の毛が全部抜けて

生え変わってようやく伸びてきてトップをくくれるようになったころ。

おリボン着けてまたお洒落が出来るようになったのが嬉しくて

そんな時に、心温まる贈り物のハートのおリボン

今も、このおリボンをみると、メルシーママサンの優しい気持ちに癒されます

今日は、ルリンに着けてみましたよ~

わあ~可愛い~

メルシーママサン ルリンも似合いますか~

時が経っても、その時の優しい気持ちにじ~んとするママです

メルシーママサン、ありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ママのハンドメイドでお散歩♪

2017-02-12 18:47:46 | ルリンファッション

お家の中にいてたら寒いのかなと思ってお散歩、躊躇していたけど

お外に出ると、意外にポカポカ暖かくてなんだか得した気分

見てみて、ママが作ったお洋服でお散歩行くよ~

おズボンは、ママの先生、maririnhahaさんの花のんさんブランドです~

コートも花のんさんブランド

今日のお洋服は、全部ルリンのお名前入りです

なんかカッコイイ おルリです~

少し早いけど、じいじにバレンタインのチョコを持って行きました~

亜土ちゃんのは、ルリンからです~

喜んでくれましたよ~

それから、ママ作のお洋服も上手に出来てるねって言ってもらいました~

hahaさん先生、ありがとうございます

このセーター、モコに編みなおしています~

前身頃、後ろ身頃はぎあわせたので、お首を編んでポンポンつけて完成です

次の、お教室の桜のコサージュの下準備もしたいし忙しいママです~

今週も頑張りましょうね

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

記念すべき第一作目♪

2017-02-11 20:15:00 | 趣味

とてもとても寒い、大寒波の建国記念日

お休みだけど、こっち向いてっていっても反抗的

だって、ママお出かけやろ・・

そうなんです、今日は、ママはすごくすごく楽しみにしていた

犬服ソーイングの第一回目

こちらの方まで行ってまいりました~

講師は、素敵先生 maririnhahaさんです

制作中  真剣に講義を受けていましたので

途中のお写真はこれのみ あっという間に時間が過ぎてしましいました。

hahaさん先先、さすがに本物の先生です。

とっても教え方がお上手なんです~

生徒をやる気にさせるスイッチを押してくださいますよ~

失敗しても上手に褒めてくださって、初めてなのに満足のいくお洋服が仕上がりました

記念すべき第一作目です

これ私が作ったんですよ~

自分でも、こんなに本格的なものが出来るなんてびっくりです

ロックミシンが初めての私に、つきそって教えて下さって

かといって、先生がやってしまうのではなく、私にやらせてくださるんです。

だから、出来上がっていくときの嬉しさと出来上がった時の充実感、満足感は頂点に達しました

ご一緒させていただいた、モーちゃんママさんに遅れをとらないように頑張りました。

一目散にお家に帰って、早速ルリンに着てもらいましたよ~

どうですか~

サイズもピッタリです

ママの初めての本格的なソーイング第一作目

ルリンに着てもらえて嬉しい~

モコの分も制作中  ただ、ロックミシンがないのでお家ではつくれません

ただ今、ロックミシン欲しい病  

早速、問い合わせし始めてるママです

maririnhahaさん、今日はまりりんちゃんの術後にも関わらず教室開催ありがとうございました

まりりんちゃんの元気な姿も見ることが出来て安心しました

術後お大事にしてくださいね。

ときどき、ご挨拶にきてくれて可愛いえみりぃちゃん

hahaさん、モーちゃんママさん来月もよろしくお願いします

今日は楽しい一日をありがとうございました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加