ビビリ娘☆クリスタル

★のんびり屋のビビリ娘クリスタルの凸凹日記★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりの更新です。

2012年11月26日 22時24分22秒 | クリママ



こんばんは





久しぶりの更新になってしまいました

ボディメンテナンス(整体)を行なっていましたが、

良くなるはずが膝にまで笑われてしまい階段を降りるのもゆっくり





とうとうサポーターのお世話に

10代の時に腰痛で起き上がれなくなり、1ヶ月も入院生活を過ごしたワタシ。

20代の時に玉突き事故に巻き込まれた後遺症なのか

季節の変わり目もあるのかな?

ブログ更新もなんだかんだと続けて来たのに

インフルエンザワクチンを打つ前に計った体温35.2℃

何回計っても35.2℃ 

偏頭痛で飲んでいた薬も止め、ボディメンテナンスと同時に

体温を上げないとマズイということで、いろいろ試しているところです。





悪あがきでもなんでも、今は体温を上げて新陳代謝を良くしなければいけない。

目が疲れて偏頭痛になる時もあるので

しばらくは、ブログも休み休みの更新にすることにしました。





こんな時でも口だけは元気なんですね、なぜか(笑)

まだ仕事も行ってますし、寝込んだりしていないので心配しないで下さいね。

気分が滅入らないように、友人とランチしたり出掛けています

クリは元気でマイペースで過ごしています


ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ボディメンテナンス。

2012年11月17日 13時02分59秒 | クリママ



こんにちは 

画像だけアップして、時間が出来たら書こうと思って予約投稿したまま。

すっかり忘れてて記事がアップされてました

ボディメンテナンス(整体)に通ってるんだけど、

もみ返しで痛みが酷くなってしまってるワタシ

メンテナンス後、クリの耳掃除に使うノルバサンを買いに

Tapioの中にあるペットショップに行って来ました
車の運転も痛くて苦痛、首が回りません。



クリスマスツリーが飾られクリスマス商戦まっただ中。

クリ家は年明けのsallまでは我慢・我慢(笑)

出会ったこちらのチワワちゃん何歳だと思いますか。



ちょっとポッチャリしていますが、御歳16歳

長寿の秘訣を飼い主さんに聞いたら「毎日のお散歩」だそうです。

これからクリと冬眠生活の予定だったけど、

適度な運動はクリにも必要だし、特に体のパーツがガタガタなワタシにはもっと重要。

少し考えないと・・・。




ワイルドなトイプーちゃんにも会いました。

ワタシの前をスケボーに乗ったままシャーと通り過ぎて行きました。

今日はこれくらいで・・・これから紹介された整体でボディメンテナンスに行って来ます


ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おやつのためなら頑張るクリ!

2012年11月16日 00時27分43秒 | クリ日記



公園お散歩の続き・・・。

公園の一角はドウダンが紅葉してて綺麗。

階段の台を使えば絶好の撮影場所



走り疲れたのかボーっとしてイマイチな写真です



日が陰り出したら寒いこと寒いこと



台の上でチョロチョロ降りる場所を探し始め飛び降りそう

ビビリさんだけど、走り回ってる勢いで

飛び降りてケガでもされたら大変なので撮影は中止。



寒いから帰ろうね・・・ってまたおやつ催促
パパならホイホイあげるけど、鬼母はもうあげません


手入れの行き届いた綺麗な公園を貸切状態で使えたなんて、得した気分



今度クリが走り回るのは来春。今日、泉ヶ岳も初冠雪これからは冬眠生活ですね

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

おまけ写真。

遠くまで走って逃げ、ワタシの様子を伺っているクリの姿。
ちんちくりんで可愛い♪



おやつ入れを鳴らすと・・・同じことを何度繰り返したことやら



来年も再来年もずーっと元気でおやつのために飛んで下さいな


ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の公園お散歩?

2012年11月15日 00時03分22秒 | クリ日記



明日は寒い一日になりそうなので

クリを連れて紫山公園に行って来ました





人が少ない時間帯を狙って正解 広い公園に誰も居ません。

公園はクリ貸切です。





カラカラと鳴る枯れ葉の音に興味深げ、しばらく枯れ葉と戯れてました。
感性が豊かな仔です←親馬鹿

ワタシが休んでいると、立ち尽くしているクリ。





苦手克服したはずのアミアミが飛び越せなかったんですね
ブルブル震えて来たので、抱っこして飛び越えました(笑)





広い場所で思う存分駆け回るクリを追い掛けヘタレました

いくら呼んでも戻って来ないので、おやつ入れの缶を鳴らしたら





一目散に戻って来ました





お医者さんに褒められた足の筋肉。

ジャンプ力が素晴らしい





もう少しズーム出来ればいい写真だったのに残念

ヘボカメラマン、センスが無いのかいくら頑張っても腕が上がりません

明日もちょこっと続きます。


ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

遺影について思うこと。

2012年11月14日 01時42分10秒 | クリママ



先ほどまで友人が来ていたのでその時の話しをちょっと

ワタシはここ数年で友人を何人も亡くしました。

今年は7回忌・3回忌・1周忌と続いた年。

まだこれから泣いたり笑ったり一緒に歩んで行くはずだったのにね。

友人Mさんの葬儀に参列した時、彼女の微笑んでいる遺影の写真。

愛犬と一緒に写った優しい綺麗な彼女の写真でした。

初めてですね、愛犬と一緒の遺影を見たのは

ご家族みなさんが選んだ最高の写真です。

天国でも愛犬と一緒にママは暮らすから寂しくないねと娘さんが・・・。

遊びに来てた友人にその話しをしたら、

「そう言えば写真撮ってないよね~。」

「クリママはカメラ好きだからたくさん写真あるでしょ。」

撮影はするけど、ワタシが大きく写ってる写真は3年間で10枚も無い

歳を重ねるごとに、自分の写真の枚数が減ってる

友人がほんの数枚の中から選んだ写真がこれだそうです。
ワタシまだやり残してること沢山あるし、元気だよ。




ワタシが遺影のことをブログに書いたのは、

34歳で他界した父。母が他界した時は、父の年齢の頃の母の写真を選んだこと

両親の歳を超えた時、遺影を外したワタシの気持ちを家族は気づいていないはず

いつかは両親の元に旅立つ日が来るけど、

ワタシの写真、ちゃんと笑ってるのにしてね!
鈍感な家族へのメッセージでした。

※写真撮影の時はいつも端に居たけど、これからはセンターを狙うかな(笑)


ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

クリの身体測定の巻

2012年11月13日 00時29分36秒 | クリ日記



こんばんは

ひと雨ごとに寒さが増して来ましたが、

今週末には最低気温が3℃

寒い寒いと言いつつ、まだ夏用の羽毛布団に毛布で寝ているワタシ
寝てる間はのぼせるので・・・。
そろそろ冬用の羽毛布団に替えないと

布団の話しはさて置き、日曜日にクリスタルの身体測定をしました。





おやつならいつまでもマテが出来るのに、それ以外はチョロQさん

測定するのもひと苦労 動いたので首を締めてしまったようです





たかがちょっと締まっただけで逃げる回ることないでしょ。首周り19cm





柔道技の胴締めは、クリが負けておとなしく測定。胴回り31cm。





鼻の長さ・・・ちょっと鼻高々気味なので、普通の仔より長い





足首6cm・・・ワタシの足首

撮影するの忘れましたが、足のサイズ3cm ワタシ24.5cm

次は座高の測定ね





座った時の腰から頭までの高さよ。

市販の洋服が合わない原因、胴の長さは26cm。





ほんのちょっと胴が短いと洋服似合うんだけどね
ママもね、ウエストたくさんちょっと細いと似合うんだけど・・・。

暇な夜、クリの身体測定をして楽しんでいるワタシでした
体重は2.1kg、体調崩して少ししか食べてないのに増えてる!
原因 犯 人 は一つ。見てない所でおやつ食べさせたでしょ


ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴロゴロ 曜日!

2012年11月11日 01時21分36秒 | クリママ



こんばんは

お腹の調子が悪かったクリですが、お昼すぎからご飯を食べてくれました。




ご飯を食べてもゴロゴロ寝てばかりいたので、

様子を見て明日病院に連れて行った方がいいのか考えていました。

が、パパが帰宅した途端にぴょんぴょんとおやつのおねだり



まだゆるゆるうんPなのでおやつはNG

パパ=おやつがもらえると思っているクリは、

おやつ入れの前でマテの体制。
マテ王になれるくらい待ってました(笑)




おやつを催促するくらいなら病院に行かなくても大丈夫かな

もう少し様子を見てみます。

昨日は車のメンテナンスをしてもらい、冬タイヤに履き替えてもらいました。
無料だったので、早いうちに替えました。

ついでにワタシのボディメンテナンスも

ボディメンテナンス、聞こえはいいですが整体に行って

四十肩のマッサージ

季節の変わり目は特に痛みが激しいのでゲンナリです。

今日はゆっくりクリとゴロゴロ過ごします


ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いリボンが届きました♪

2012年11月08日 23時41分10秒 | クリのお友達



こんばんは

明日で仕事も一段落しますので、コメントの返信お待ちくださいね

先日、注文していたリボンが届きました




山ガール 山 姥 クリは、リボンが苦手

頭グリグリでストレスを発散しているのか、ワタシの結い方が悪いのか???

いつもボサ髪状態なので、100均で買ったゴムで結くだけ。

可愛いリボンを見てもクリには似合わないし、

すぐにグリグリしちゃうので数個買っただけ

Jewel Dogsさんで見つけたリボンがワタシの好みにドンピシャ 

売り切れないうちに注文しました。
欲しかったキャリーバッグ、売り切れて在庫無しで後悔




こちらのリボン、お値段が安いのにしっかりした作りです

さっそくモデルクリちゃんにリボンを付けてもらうはずが・・・。





真っ暗な寒い早朝に起こされるので、ここ数日間で体調を崩してしまったみたい
お腹がゆるくて、ご飯も少ししか食べません。

なので、今日はゆっくり休んでもらいます。

みなさんも寒暖の差が激しいので体調に気をつけてくださいね 


ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

探しものはキャリーバッグ

2012年11月07日 00時02分22秒 | クリのお友達



こんばんは


クリの誕生日に間に合うように探していたキャリーバッグ、

まだ買ってない
クリの誕生日過ぎてしまったね。

車に乗せる時、病院に行く時に使うキャリーバッグは持っているけど

クリをバッグに入れて買い物に連れて行くタイプのはまだ持っていないんです。





購入してから嫌がると困るので、家にある寒さしのぎのキャリーバッグで練習。





家の中をバッグインして歩いてみましたが楽しいようで嫌がらない





このキャリーバッグはカートに入れて使うのから

サイズが大きいので、ちょっと苦しくなってきたかな(笑)





これからの季節、カートに入れて使います

持ち歩くキャリーバッグだから妥協したくないし、

クリ地方でお洒落なバッグ売ってるお店見たことがない





インターネットで頑張って探してるんだけどね。欲しいのは売り切れ

こまめにチェックしないとだめですね。

※コメントの返信遅れてすみません。もうしばらくお持ち下さいね


ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

またまた遭遇しました(^_^;)

2012年11月06日 00時02分22秒 | クリママ



こんばんは

昨日は盲導犬協会のさくら祭りの後、

少し足を伸ばして定義如来西方寺まで行く予定だったのに、

先週に続きまたまた事故に遭遇





多重事故で渋滞、パトカーのサイレンの音にクリが大暴れ

近くにホームセンターがあったので、ホームセンターで休憩。

ホームセンターのペットショップを見て帰って来ました。

実はこれで三週間連続事故に遭遇してるんです。

三週間前は出先でパパとランチをしていた時に、

お店の前の駐車場に車が突っ込んでね。

クリ家の車はセーフだったけどランチどこじゃなかった

加害者は免許取りたての若い子。なんでこん所に突っ込むのか???

運転に慣れていないのに、過信し過ぎたんでしょうね

兄ちゃんと同じ年頃、他人事には思えなくて・・・。
心臓がバクバクしてて写真撮りませんでした。

駐車場事故の後に気分転換で寄ったお店で買った品物。



黒ゴマきな粉は好きだからいいんだけど、後の品物は安いから買っただけ



うるおう酢てきスタイルは、ネーミングが美味しそうだったから、

らっきょう酢はおまけで貰ったの

クリのお土産に手のひらサイズの湯たんぽ(使うのかな?)



自宅に戻って広げて見ると、あららら。ワタシ考えもせずに買いましたね

二度あることは三度あったから、もう事故に遭遇しないことを願って

我が家の月間目標「無事故・無違反・無駄使いは無し」



ランキングに参加しています


ポチッとクリックしていただけたら励みになります

訪問ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←こちら
にほんブログ村

にほんブログ村 ヨークシャーテリア  ←携帯の方はこちら
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加