ことり日記

ことりパパ・ことりママが
ヨーキー『ことりくん・うずらくん』の日常を綴っています。

久々の病院でフルコース

2016-05-21 23:59:00 | 病院



ことりママです

今日はことりくんとうずらくんのフィラリアの検査の日でした

予定通り、昼間パパがお風呂に入れてくれて、きれいになったところで夕方みんなで病院へ





フィラリア検査のほかに、健康チェックと爪切り・肛門腺絞りもお願いしました

今日はワンちゃん以外にも、ねこちゃんやウサギちゃんもたくさんいて

うずらくんは遊びたくてきゅんきゅんアピールしていましたよ





うーちゃん、ここでは一緒に遊べないんだよ

ごあいさつだけにしようね



フィラリアはふたりとも陰性

体重はことりくん2.4kg うずらくん1.72kg

ことりくんは左足、うずらくんは両足パテラなので、進行具合を診ていただきましたが

どちらも変化なしでした・・・





ふたりともお疲れさま〜

今年からフィラリアのお薬を、ノミダニ駆除もできるオールインワンタイプのものに変えました

来月から食べようね

お家に帰って夜ごはんを食べたらぐっすりのことりくんとうずらくんでした




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ことりくん・うずらくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

においますよ

2016-05-20 22:25:00 | ことりママ



ことりママです

出張で3日間家を空けていたパパが、帰ってきて「ただいま〜」の後に言ったひとことが

「こっちゃんとうーちゃん、ちょっと臭うんじゃない?」





わたしはずーっと一緒にいたからそんなに感じてなかったけど

くんくんしてみると確かに臭います

ブラッシングしても最近はすぐにタバタバになっちゃうし、明日シャンプーしようか







夕方病院の予約も入ってるから、キレキレして行こうね




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ことりくん・うずらくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頼りにしてます!!

2016-05-17 19:30:00 | ことりママ



ことりママです

昨日の緊急地震速報、久々だったからほんとびっくりでした

ことり市は揺れが先で、ぐらぐらっとしてからテレビとスマホからあの音が聞こえてきました

ことりくんはワンワン、うずらくんはブルブル

わたしも心臓がバクバクしちゃったけどとりあえず急いでふたりを抱っこ





そんなに大きくなかったけどびっくりしたよね

うーちゃんはちょっとちびっちゃったもんね





おお〜こっちゃん、さすがお兄ちゃんだね

怖がるうずらくんのお顔やわたしの手をペロペロしてくれました

ことりくんがいると安心できます

今朝の地震もワンワンしながらうずらくんを守ってるようでしたよ

頼りにしてるよ、こっちゃん




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ことりくん・うずらくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ことりくん、遊び方はそれで合ってるの?

2016-05-13 22:00:00 | ことりママ



ことりママです

おとなしくおもちゃで遊んでることりくん

あまりに静かなので寝ちゃったのかと思ったら







一生懸命おしゃぶりしたりペロペロしたりして遊んでいました

こっちゃん、楽しい?





よかったね

でもさ、その遊び方でいいの?





ううん、こっちゃんらしいって思うけど・・・

おもちゃを奪い取っていったうずらくんは、ぶんぶん振り回したり笛を上手に鳴らしたりして遊んでいます

一緒に引っ張りっこしたりエアバトルしたり、激しく遊ぶ時もあるけど

ことりくんはやっぱりおもちゃをペロペロして遊ぶのがいちばん好きみたいです




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ことりくん・うずらくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りじゃないけど・・・

2016-05-11 23:50:00 | ことりママ



ことりママです

最近またパンを焼いてみました





上がくるみチーズ、下はタラモのパンです

これはもちろん人用





うん、わんこパンもあるよ

(ことりくんとうずらくんのは手作りパンじゃないけど





トーストしたから匂いも立ってふたりとも待ちきれない様子

パンは大好物だもんね







夢中で食べてる姿を見て、今度こそ手作りパンを食べさせてあげよう と、固く心に誓いました




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも遊びに来てくれてありがとうございます
ことりくん・うずらくんに応援のぽちをしていただけるとうれしいです
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加