ぬめちのラーメン諸々覚え書き

名古屋周辺のラーメンと釣りについて主に書いてます。
現在更新停止中ですので、新店情報は他のサイトでどうぞ。

1月29日(日) 2006シーズン初スキー ダイナランド@奥美濃

2006-01-29 21:00:19 | スキー
遅ればせながら、初スキーでごじゃりまする。
朝5時半に大学時代の友人が我が家へ集合。
私の車に乗り換えて、奥美濃方面へ。
東海北陸道もそれなりの交通量でした。
ほとんどスキー・スノボ客でしょう。

8時過ぎには、ダイナランド@奥美濃へ到着!
駐車場に止めた車の中で、まったりと朝食を取りました。
現地で更に大学時代の友人夫妻と合流です。
お着替えした後は、αライナーに飛び乗る。
リフト待ちは10分以内。
快適ですね♪



αライナーを降りたところで、1枚パチリ。
ご覧の通り雲一つない快晴!
いやあ、スキー場でこれだけ晴れ晴れしているのは、なかなかないですよねえ。
気持ち良くって仕方ないです♪
しばらく足慣らししてから、βライナーで山頂へ。
リフトを降りて、高鷲スノーパーク方面を眺める。



お隣のスキー場もまずまずの客の入りでしょうか?
ここと共通リフト券があったらイイよねえ。
誰もが思うことでしょうが。



β側の比較的キツめの斜面を滑り降りる。
ショートターンの連続で気持ち良く。
でも、コブ斜面を快調にと言う程の腕前はありませぬ。
からまつゲレンデまで降りてくると、さすがに人口密度が高くなってきました。
前方にはホワイトピアがきれいに見えます。
ホントに天気が良いなあ、今日。
さらにαライナーからγライナーへ乗り継ぐ。
γライナーのシートに座ってふと顔を左に向けると、何じゃありゃ!?



どうやら、雪で作ったプーさんみたいです。
けっこうデカイ!
顔の下にあるカタマリは、ハチミツが入った壺ですね。
これはスキー場のスタッフが作ったんでしょう。
なかなか遊び心があって良いですね。
お子様はメッチャ喜びそう。

今シーズン初スキーということもあり、3時前にはブーツを脱いだ。
う~ん、心地良い疲労感。
帰りの渋滞も仕方ないですねえ。
でも、思ったよりたいしたことなかったなあ。
途中でひとっ風呂浴びてサッパリ。
いやあ、楽しい休日でした♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-02-09 08:09:10
素晴らしい快晴ですね!

スキー場(山)で1日晴天は

ホント珍しいです。



私も滑りたくなっちゃいました。
返信する
最高でしたよ! (ぬめち)
2006-02-09 22:36:31
先日はお世話になりました。m(_ _)m



この日は、今までで最高なくらいの快晴でした。

帰るまで雲が全く見えなかったですから。

こんな天気で滑れると良いですよねえ。

もれなく日焼けのおまけが付いてきましたが。(笑
返信する

コメントを投稿