ぬめちのラーメン諸々覚え書き

名古屋周辺のラーメンと釣りについて主に書いてます。
現在更新停止中ですので、新店情報は他のサイトでどうぞ。

11月29日(水)昼1 手長海老の汐そば 豚そばぎんや@志賀公園隣

2006-11-29 12:01:39 | ラーメン(塩)
今日は平日ですが、お休みが取れましたので数人でお昼から食べ歩きです。
とりあえず1軒目は、豚そばぎんや@北区まで。
シャッターねらいで行きますが、ちょうど開店するところに到着です。
既に何人も並んでいたみたい。

店内に入るとほぼ満席。
券売機で手長海老の汐そば¥1100のボタンをポチッとな。
そう、去年も限定で提供されたアレでございます。
一日限定10食程度らしいのですが、私たちがチケットを買い終わった段階で既に7杯…。
あっという間に売り切れそうです。
テレビでも取り上げられましたしね。


手長海老の汐そば ¥1100


去年と同じく華やかな丼です。
今回もおっきなエビちゃんを半割にして1匹分。
菊の花びらが綺麗ですね♪
エビちゃんも大きいのだけじゃなくて、エビ油用か小さい物もたくさん浮かんでいます。

去年よりエビで押しまくるっていうスープじゃないかも。
エビの個性を引き出しつつ、上手にまとめてあるっていう感じでしょうか?
今年のエビは近海物になったせいでしょうか。
非常に殻から身が外しやすくなっています。
当然、この身もgood!な感じですよ。

エビ好きな人はぜひ。
そうでない方も、お値段は張りますが話の種になるとは思います。
エビが苦手な方は、汐そばにしておきましょう。(笑

今日の1杯目は、エビエビ満足!
今回も限定なので、食べるチャンスがなかなかないかもしれません。
お仕事がない日に、開店待ちで食べるのが無難かと思われます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿