ぬめちのラーメン諸々覚え書き

名古屋周辺のラーメンと釣りについて主に書いてます。
現在更新停止中ですので、新店情報は他のサイトでどうぞ。

8月6日(土)昼1 いしる冷やしらーめん 巨泉@代官町

2005-08-06 21:15:25 | ラーメン(醤油)
先日、かなり(1年以上かな?)間が空いている巨泉@東区代官町に向かったら、臨時休業でフラレ…
その時はそのまま慈庵@池下に行ったんだっけ。

今日はそのリベンジで、再度巨泉へ。
「ここって車止めるの大変だよなあ」と周りを走っていると、近くにコインパーキングを発見。
こんな近くにあったのね。
車の処理がしやすいと、気分的に楽ですね。

巨泉は、車じゃないと行きにくいのと、家から名古屋の中心を横切らなくちゃ行けないのがあって、なかなか行く機会が少ない。
味は大変好みなんですけどね。
今日も45分くらい掛かりました。
うわっ!中村屋@大垣よりちょっと時間が短いだけだ…。
まあ、距離は巨泉が圧倒的に近いのですが、大垣へは堤防がカッ飛ばせますからね。

11時35分に着いたので一番客かなと思ったら、既に先客が。
家族連れと男性1人の2組。
やっぱり人気店ですね。
(後から男性の身元が判明。w)
今日も暑いので、いしる冷やしらーめんで。


いしる冷やしらーめん ¥850


冷たいんですが、しっかりとダシの効いたスープですね。
いしる(魚醤)を使っているそうですが、魚臭さを強く感じませんし。
麺も良く締まっていて、食感もgood!

チャーシューも非常に柔らか。
脂っこくなくて、非常にサッパリ。
煮玉子もトロトロで良かったです~。

ワサビが縁に乗っていましたが、これを溶くとピリッと締まります。
このラーメンには、胡椒よりも断然合うでしょうね。

こいつは、会心の一杯!
お値段は少々張りますが、その価値はあると思います。

ですが、一点だけ気になったことが…。
ちょっとネギ辛かったです。
今日、私に回ってきた分だけがたまたまでしょうが、スープの旨味が霞むくらいの刺激。
唯一のマイナスポイントでしょうか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんてん)
2005-08-07 02:10:45
ぬめちさん、こんばんは。



じつは前回ぬめちさんが「巨泉」にふられた日、同じく僕もふられたのでした。



それで僕は「巨泉」さんの近くの「らあめん風」で真鯛らーめんを食べたのでした。



「巨泉」も久しく足が遠ざかっているので近いうちに行かねばと思っています。



リンクありがとうございます。遅ればせながら当方もリンクさせていただきます。

なにとぞこれからもよろしくお願いします。

ではでは。
返信する
あらら… (ぬめち)
2005-08-07 17:10:32
同じフラレ組だったんですね。

そう言えば、当方らあめん風は未食です。

宿題だったのに忘れてました。(笑



今後ともよろしくお願いします!
返信する
はじめまして! (コータロー)
2005-09-19 10:20:39
最近B級グルメブログBGTourというものを始めた若輩者、コータローと申します。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!

私も一度だけフラレた事がありますが、それでも次にまた行こう!と思える程好きな店です。

私はいつも中華そば塩を食べておりますが、色々なサイトを見ていると、醤油が人気の様で…次は是非違う味を試してみたいと思います!!
返信する
よろしくお願いします。 (ぬめち)
2005-09-19 12:22:40
コータローさん、お初です。

TB・コメントありがとうございます。



私も以前頂いた時は、醤油より塩の方が好みでしたよ。

限定で「あっさり塩」というのもありましたが、もう終了してたかも。



ここはメニューの展開が早いので、短いスパンでお邪魔しないと食べ損ねますね。
返信する
短いスパンですね^^ (コータロー)
2005-09-19 13:55:00
さっそくのコメント有難う御座います!

確かに色々新しいメニューが出来たり、

気付いたらなくなってたりしますね!

色々食べる為には通わねば、と思います。

頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿