ぬめちのラーメン諸々覚え書き

名古屋周辺のラーメンと釣りについて主に書いてます。
現在更新停止中ですので、新店情報は他のサイトでどうぞ。

11月4日(土)昼1 松 招福軒@西区

2006-11-04 12:04:39 | ラーメン(薬膳系)
駆け足レポモード継続中…。

朝ラーが楽しめる貴重なお店である招福軒@浄心へ。
10時から営業です。
券売機で松¥700のボタンをポチッとな。


松 ¥700


大きめの丼に並々と注がれたスープ。
麺をすくうと下の方からわき上がってくるようです。
スープの中で麺がスイミングって感じ。

さて、そのスープですがさっぱりじんわり。
少し薄めな気もしましたが、やっぱり好来系のテイスト。
途中でニンニクパウダーラー油高麗人参酢を投入。
変化をつけて楽しみます。

メンマは増量をお願いするような気分には、なれませんでしたね。
スープが多いのでさすがに完食・完飲は不可能でしたが、固形物はキッチリと頂きました。

今日の1杯目は、満足!
招福軒の周りって、味のある店が多いですね。
浄心駅から1本裏道を北上して向かうと、楽しいですよ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハードル (ナコタク)
2006-11-12 22:27:46
ここは営業時間が短いのと、定休日が難しいので
なかなか食べに行く事ができません。(笑)
返信する
定休日 (ぬめち)
2006-11-13 00:15:57
確かに日付で決まっているので、フラッと行ったら休みの場合がありますよね。
私も駐車場が満車で、2回ほどスルーしたことがあります。(苦笑
返信する

コメントを投稿